※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

2歳からのイヤイヤ期について相談です。自我のめばえで腹立つことが多く、ストレスがたまっています。乗り越える方法を知りたいです。

イヤイヤ期とは大体2歳からですよね?

ただの自我のめばえにしては
腹立つことが多く可愛いと思えないです。

たまたま立ち寄ったおもちゃ屋さんに
アンパンマンのおもちゃが大量にあり、
自由に遊べるようになっていたんですが
そこから、帰るよ と言ったら
癇癪起こしてひっくり返って大泣き

ベビーカーに乗せれば歩かせろと大泣き

だっこしても、歩かせろと。

家では思い通りならなければ とりあえず火がついたように泣いて怒る
疲れます。

みなさんこれを乗り越えてるんですよね。
体力もたないしストレスやばいです…

コメント

むた⍤⃝

うちもちょっと気に入らないことがあれば、ギャーギャー大騒ぎです😭
泣いて怒って、しまいには叩かれたりします😑
だから最近は、こちらが何かしようとするたびに
どうせ泣いて怒るんでしょ🤷‍♀️とか、泣いちゃやだなーって思いながら接していました😓
そして結構な確率で泣きわめくから、こっちも益々イライラして怒る。。。負のループ⚡️
だけど怒るのが普通になってしまってた事を反省しているところです😰
よく子供はママの気持ちを読み取るって言うから、こちらのイライラを感じてたんだなと思うとごめんねって思えました‪‪💦‬
と言っても、やっぱりイライラすることは多いですけど!笑

なんだかまとまりない文ですが、ここで愚痴ってストレス吐き出しましょーーー😭😭

JMK***S 活動中

1歳半くらいからでも始まりますよ。😄

deleted user

1歳4ヶ月頃から始まりました😢
娘は抱っこ嫌、ベビーカー嫌、歩くのも嫌で床に座るか寝っ転がって大泣きです😢

本当ストレス半端ないです🤣

picopico

イヤイヤ期は1歳半にはもう始まってる子もいますよ!
最近は息子も自我のめばえでイヤイヤもでてきて、お腹空いてたり眠いとチャイルドシート乗るの全力で拒否してくるので疲れます😥
私も今日は息子のグズグズにイライラがやばかったです😣
イライラしたり、癒されたり、日々を過ごすしかないですが😅
自分の思い通りにはしてくれないと諦めると少しは楽かもしれません。

yu-s

娘もいるし、二人とも負けず嫌いなので張り合う毎日でイヤイヤ期きてます!笑

マヤ

うちは1歳なってすぐ「いや!」って、言い始めたので
イヤイヤ期スタートだったと思ってます😅

今は更にパワーアップしてますが😭