※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて授乳できない悩みです。授乳時に起きないため、乳腺炎を防ぐ方法を知りたいです。

赤ちゃんがよく寝すぎて全然授乳できません😢

生後3日です。ほんとーーーによく寝てて昼も夜も全然起きません!!
3時間おきの授乳、もちろん起きなくて全然飲まないし、泣きもしないし、私がくすぐっても助産師さんがくすぐっても全然起きません😓
1人で授乳室に1時間半もこもって授乳してるのがすごく虚しくなってきます…みんな授乳してミルクあげてすぐ出ていくのに…😢

これしたらよく起きた!というのがあれば是非教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

そして今日の朝からおっぱいがパンパンに張っててすごく痛いです😢😢まだ開通してません…
私の乳首はちょっと扁平気味で裂状になってるので、吸いにくいとは思いますが…
それでも張ってるので早く開通して乳腺炎を防ぎたいです🙃

コメント

懐かしいですその頃😌
うちの子も全然おきなくて必死でくすぐってました!
起きなくて助産師さん呼んで
それでも起きない時は仕方ないし時間あけてまたくすぐるなりオムツかえるなりして
起こしてました😅
すみません全然アドバイスじゃないですが😅
ちなみにミルク足す量を減らしたらまだ起きるの早かったです!

• かるぴん

かるぴん

助産師さんに我慢強いね〜この子〜と言われました😂
    ミルク次からは減らそうと思います🙇🏻‍♂️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もくすぐったりしても全然起きなくて苦労しました‥乳首咥えたまま寝るし😅
時間かけて授乳してるとすぐ次の授乳時間がやって来て、「赤ちゃんが寝てる間に自分も寝る」なんて、ほぼ無理でしたね。。

どうしても起きない時は諦めて4時間後に授乳してました✋新生児のうちは3〜4時間の間で授乳したら大丈夫だと助産師さんに言われましたよ!

• かるぴん

かるぴん

起きたって言えるのか分からないくらいすごい短い時間ですよね😂
    とりあえず4時間後まで様子みてそれでも寝てたら頑張って無理矢理起こします🙇🏻‍♂️

• 8月18日
みかん

足の裏を指圧してみてください⤴️押す場所を変えたりもう片方の足を指圧してみたり…ゲップさせる時寝ちゃってなかなか出ないときにもいいですよ😊

• かるぴん

かるぴん

足の裏は何やっても全然反応ないんですよ…あとは脇とか脇腹とか触れそうなところは全部刺激するんですけど…
    泣いて起きて最後まで授乳できたらゲップ終わるまではちゃんと起きてられるんですけどね…😂

• 8月18日
みかん

よっぽど眠りが深いんですかね😅それかオムツかえるときうんちじゃなくてもおしりふきで拭いてみるとか❓️