※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

夫が息子にリモコンを取らせることが繰り返しで、ストレスを感じています。夫に便利使いをやめてほしいけど聞いてもらえず、イヤイヤ期に息子にストレスを与えたくないと悩んでいます。

愚痴含む質問になります💦

息子はこちらの言うことがずいぶんわかるようになりましたそれをいいことに夫が息子にリモコンを取ってと毎回言うんです💦(夫がテレビを見たい時や消したい時)

今夜も私が洗い物をしてたので夫にもうテレビを消して部屋も暗くして寝られるような環境を整えてあげてと声かけすると夫がテレビのリモコン取ってきてと息子に言い息子は素直に取りに行き持ってきたリモコンでテレビを消す...という感じでした😰

私も息子にリモコンを取らせたことがあります
それは息子がテレビを指差してあんまんまん(アンパンマン)ばあ(いないいないばあ)と言ってみたがることがありみたい時はどうするの?と聞くとリモコンを持ってくるのですごいね賢いねと褒めてあげました😅

それは私の中ではこちらの言ってることがどのくらいわかっているのかな?と何度かやってみました
それを夫にすごいよねと見せてしまったせいで息子を便利使いします...

自分がテレビ見たい時は自分でリモコンくらい取りに行けばいいのに!と腹が立ってしまいます

毎回夫には便利使いしないでやめて!と言うんですがやめてくれません

なんて言えばやめてくれますかね😞?

これからイヤイヤ期が始まったりしてそんなしょうもないことで息子にストレスを溜めさせたくないですし、お手伝いは意味のあることをさせてあげたいです...

コメント

うんちゃんママ

便利使い嫌ですね😭
でも、もっと言葉を覚えたら、自分の事は自分で!って言うように仕込ませればいいと思います(笑)
今はまだ何でも出来ることをしたい年頃だと思うので、本人はそこまでストレスになる事もないかなと思います😸
たぶん、放っておいても、イヤイヤ期とか取りに行かないでしょうし、自然と旦那さんも頼まなくなるような?
それまでがムカつきますけどね😖

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね😂
    今は楽しそうにしてるんですがその楽しそうなのを見るたびに夫にイライラしちゃいます😰

たしかに大きくなるにつれてやらなくなりますよね😢
    それまでは我慢ですかね💦

コメントありがとうございます😊

• 8月18日