※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。旦那に決めた名前を後悔し、優柔不断で産後不安定かもしれません。辛いです。

子供が産まれ、名前が決まったのに
やっぱりこっちが良かったかなー?とか
色々悩んでしまっています。

旦那に話したら、呆れられました。
散々相談して決めたのだから
あきられるのも当然です…

分かってはいるけれど、悩んでしまいます。

モヤモヤ……どうしたら良いでしょうか?
何故こんなに優柔不断になってしまうのでしょうか

産後不安定になりすぎてるのでしょうか。
辛いですし、周りにも申し訳ないです。

コメント

WAKO

本当はもう一方の名前がいいから悩んでいるのでは🤔?

名前は一生物なので、旦那さんとぶつかったとしても、たくさん悩んで話し合って、納得いくものを付けてあげるべきだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    一生物と考えると、1度決まっても、あーやっぱり…やっぱり…やっぱり……と。

もう呆れた。好きにしてと言われ、口聞いて貰えません。

出生届出も書き終わってますし、出すだけの段階なので旦那の気持ちも重々理解です。

旦那には、どれに決まってもお前はそう言うよと言われました。

• 8月18日

私もそういう時期ありました。
私がつけたかった名前を旦那に却下されて最終的に旦那がつけたかった名前になったんですけど、(もちろん私もいいなって思ったし賛成しました!)
やっぱりあっちがよかったかなーって悩んでたとかあります!!😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

いまはどうですか?

• 8月18日

退会ユーザー

今は全然後悔とかないしあっちがよかったなーとかも思わないです!!💛
    最近子供が自分の名前を認識して自分の写真見ると名前言うので可愛くて仕方ないです🤗❤️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりたいです😭

• 8月18日
ぬこ社長

今の名前が気に入らないとかではないですよね?
慣れないだけかなと思います!
日が経てばもうその名前の子にしか思えませんよ😊
毎日名前を呼んであげてください😌
産後は不安定になりやすいのでマイナス思考になりがちですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    1人目の時も不安定ひどくて、周り迷惑かけて今回も迷いに迷いすぎてます。
    もう自分でも嫌になってますし、旦那が嫌になるのも納得です。。。

名前は私があげた候補の名前です。2つ上げた1つで、旦那と話し合って決めたのに…届出寸前になって悩みすぎてしまって💦

• 8月18日
らび丸

大事な我が子だからこそ悩むのではないでしょうか😊?
私も未だにこの名前でよかったかな?将来気に入ってくれるかな?なんて思うことありますが、せっかくの私たちからの初めてのプレゼントなんだから自信をもとうと思いました✨
お子さんのことを本当に大切に思っておられる証拠だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくすごく悩みました。
    そして、旦那と何度も討論して決めたのですが…今更なんだよと旦那が怒るのも納得ですよね💨

大切に思いすぎて、なかなか決まりません💔

• 8月18日