※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
子育て・グッズ

うんちがネットリして痛みがある。深緑、黄色で問題なし。病気でしょうか?

至急質問させてください。
昨日から、うんちをすると絶対、物凄く泣きます、踏ん張ってるんですが、よくみると、うんちがネットリしてます。これは病気ですか?すごい痛そうというか…色は深緑、黄色と問題ありません。

コメント

ノフとくにゃま

踏ん張ってる時に泣きますか?
ネットリしたうんちが出る事、かかりつけの小児科(無ければ産院)に電話して相談してみました??
もしかしたら腸がうまく働いてないかも…
電話で相談してみましょう!

• miii3

miii3

踏ん張ってる時泣きます。。
    4ヶ月くらいのうんちって、どんなうんちなんですかね…

• 4月4日
ノフとくにゃま

ネットリといえば、ネットリですかね…
新生児の頃より母乳やミルクの栄養を消化できるようになってきてるので、少し粘度は上がってきた気がします。
(うちは今8ヶ月です)
踏ん張ってる時泣くのはいきむのが大変だからかも知れませんね?

• miii3

miii3

なるほどですね、、最近になって、ネットリとしたうんちが出るようになり、その頃から踏ん張ってる時大泣きで……
    出てくるのも見たんですが、すこーしずつ出てきて、、便が硬いのかなー?と思って調べたら
    4ヶ月になるとネットリとしたうんちになると書いてあったので…なにかなー、って思って質問させてもらいました。

• 4月4日