※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布製品のおもちゃの除菌方法について教えてください。布製品のおもちゃをパトリーゼで除菌しても大丈夫でしょうか?布製品の除菌方法を知りたいです。

布製品のおもちゃの除菌について教えて下さい😣

画像のプレイジムを持っており、毎日使っています。
このジム自体洗濯不可なのですが、最近吐き戻しやヨダレなどが結構あり、衛生面が気になっています💫

また、最近ぶら下がっているおもちゃを食べるようになりました😣
おもちゃは、布製品のものとプラスチック製品のものとあります。

プラスチックのものは、パトリーゼで毎日夜に除菌しているのですが、布製品のものもパトリーゼで除菌していいのでしょうか?

このプレイジム自体もパトリーゼして大丈夫であれば、まとめて夜に全部パトリーゼ吹きかけてしまえると楽だなと思ったのですが、、、

布製品のものの除菌はどうされてますか😣?
パトリーゼ使ってるよという方いらっしゃいますか😣?

コメント

km

手洗いでも洗うのはだめなんですか?
洗うのがダメならパストリーゼかけて天日干しですかね…
私は洗えるベビージム使ってましたが洗わないまま使い続けてました😅家の中で使うだけなのでおもちゃも除菌したことなかったです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    家の中で本人が使うだけのおもちゃなら、除菌はそんなに気にしなくても大丈夫なんですかね🤔?
    毎日気軽に除菌できるといいなと思って、パトリーゼ使えると楽だなと思ったんですが、パトリーゼ使うなら、天日干ししないとですかね😣?

• 8月18日
べき

オモチャ部分は取り外しできますよね?
私は毎日は洗ったり除菌はしてませんでした😅
よだれでべたべたになったら赤ちゃん洗剤で手洗いしてました☺️
押したらぷーぷー言うやつや、電池入ってなさそうなものは大抵洗いましたが、押したら光るやつとか音がなるやつは電池入ってるのでもう舐めないように見張って、たまーにパストリーゼしてました。
布でもパストリーゼ使えますし、毎日除菌したいならまとめてパストリーゼで問題ないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

取り外しできます✨ 手洗いされてたんですね❣️
    パトリーゼ、夜にして、朝から使う分には、もうアルコール飛んでますよね😣? 天日干ししないとダメですかね💦?

• 8月18日
  • べき

べき

パストリーゼは高濃度アルコールですし、一晩も経てばアルコール飛んでますよ☺️パストリーゼして天日干ししたら二重で除菌って感じですね。
    私も当時床舐めがブームだった息子の部屋のパネルマットにパストリーゼしてましたが、1時間も開けたら普通に転がしてました😂が、何事もなく育ってます!

私は手洗いしてお日様に当てるのが1番除菌になると思ってます。
    シュッシュするだけだと菌は死滅してもホコリとかはついたままな気がして💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    布だとアルコールがどのくらいでちゃんと飛ぶのか心配だったんですが、乾いていれば飛んでますよね✨

これから床舐めブームなんてものも来るんですね🙄笑 ますますパトリーゼには活躍してもらいそうですね😂笑

確かにそうですね😣!! パトリーゼ使いつつ、手洗いもしっかりしていきたいと思います😍✨

• 8月18日
る

同じののピンク持ってます!
下のマット自体、洗濯機で回して何回も洗ったことあります😂

うちは全然大丈夫でした!
布製のおもちゃも手洗いで洗って干してました!

• ママリ

ママリ

え!本当ですか😳?! 洗濯機で洗えたのは朗報です🥺✨

洗濯機入れるのは、単体で折り畳んで入れた感じですか😣?

• 8月18日
  • る

単体で、手洗いモードみたいなので洗いましたー!
    うちの子吐き戻しはしない子だったんですけどよだれの量がすごくて、カビたりしないか心配で😅

棒を取り外して、細長く畳んで洗いました!
    干す時は洗濯バサミいっぱいついてるやつで形崩れないように干しましたよ!
    結構しっかりしてるのでシワシワになったり形くずれたりとかはしなかったです!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜😭✨
    寝返りできるようなってから、ケポケポ吐き戻されるしヨダレも凄いしで、このマットどんだけ汚いんだろうって😭💫苦笑

早速洗濯してみます!!
    洗濯機しても崩れないは、かなり朗報でした😭✨ ありがとうございます!!

• 8月18日