※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
産婦人科・小児科

生理不順の治療をしている方、経験のある方いますか?治療にはピルが使われることもあるようです。排卵していない場合は治療が必要かもしれません。肥満やリスクへの不安もあるようです。

生理不順を治療してる方いますか?

産後2年です。
半年生理来なかった事もあり病院に行きましたが授乳していたのもあり治療しませんでした。

去年10月からはきちんと毎月来ていたのにまた6月から来なくなってしまいました。

昨日血液検査して来週結果聞きに行きますが排卵していなかったら治療しないといけないかもと言われました。

治療ってピルですよね。。。

すごく肥満なのもあり血栓症やガンのリスクが怖くてたまらないです。

妊娠は望んでいないので正直無排卵でもと思ってしまったり。
でも治療しない方が体に悪いのかなと思ったり。

生理不順治療している方、した事ある方おはなし聞かせてください。

コメント

あ

昔から生理不順でピルを飲んでいた時期もありましたが、身体に合わないので辞めました。

そのまま放置気味になり、奇跡的に息子を授かり、産後また生理不順になったので、今はきちんと通院し、こないだまでは筋肉注射、最近はデュファストンを服用しています。デュファストンはホルモン剤でピルとはまた違います。

授乳中でも筋肉注射は大丈夫と言われましたし、色々な治療法があるようなので、不順のまま放置はしない方がいいと思います💦

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    ピル以外の方法もあるのですね、全く知りませんでした💧

やはり放置するのもよくないようなのできちんと通院して生理不順を治したいと思いました。
    詳しくありがとうございました。

• 8月19日
  • あ

薬を飲む事によって多少の副作用やリスクは有るかと思いますが、生理不順も放置して置くことによって、癌になりやすかったり…女性特有の病気になる確率が上がったりと言う話も聞きました💦

一度、病院で生理不順の原因から調べた方がいいかもしれませんね😭💦

• 8月19日