※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる
妊娠・出産

妊娠中の下着について悩んでいます。妊娠初期はUNIQLOのブラトップを使用し、現在は6ヶ月でサイズが小さくなり悩んでいます。友人から早めにマタニティウェアを揃えるアドバイスを受け、下着の消耗も考慮しています。

妊娠中の下着(特にブラジャー)、みなさんどうしてますか?

妊娠初期の段階でだいぶ胸が大きくなり
UNIQLOのブラトップを使用していました。
そして現在妊娠6ヶ月なのですが
現在使用しているブラトップのサイズも
小さくなってしまい1つ上のサイズを購入するか
授乳期まで使えるようなブラを買うかとても悩んでいます💦
みなさんは妊娠中の下着など、いつ買い替えましたか😭?

マタニティウェアなども、着る期間が短いから
早めに買っておいた方がいいと友人に言われ
早めに揃えています🤰
ただ下着って消耗品に近い気もするので
ポンポン買えないな....と思いまして😭

コメント

ちーはー

9ヶ月の妊婦です。
私は、UNIQLOのワイヤレスブラ(妊娠前からしてる)をずーっとしてます。笑
乳のサイズ変わってるはずなのに、これで全然問題なくて、買い換えたり新しいのとか、特にしてません!!
マタニティウェアも買ってないし、ただこの時期のお腹が大きいとかなら
大きめTシャツとか、ワンピースで過ごしてます!!全然余裕です👍

• すばる

すばる

ご回答ありがとうございます☺️
    ワイヤレスブラってアンダーの締め付けとか苦しくないですか😵?!
    ワイヤレスって締め付けが強いイメージがあって...💦

マタニティウェアに関しては、仕事の関係上ズボンでないといけないので、どうしても必要になってしまって😂
    でもワンピースとかは普通に売られている可愛いものから選んでます💕

• 8月18日
  • ちーはー

ちーはー

特に、締め付けが強い!!とは感じたことないです!!
    でも、やはり
    合うか合わないかは、人それぞれかもしれないですね!!

ズボンも、妊娠前に履いてたスラックスなどまだ履いてますw ゴムで伸びるものだったので大丈夫でした!

• 8月18日
akeyuchi

UNIQLOのブラトップを妊娠中から今も使っています☺️✨
ただ、ブラトップをつけ続けていると胸が垂れてしまうのでは…?という不安があり、今は昼間は普通のブラ、夜間はブラトップにしています。
授乳になれてくれば普通のブラジャーでも大丈夫になりますよ🙆‍♀️

• すばる

すばる

そうなんです....ブラトップってその心配があって購入するか悩みました😂
    最近サイズが小さくなって、背中にお肉が流れている気がして焦っています(笑)

普通のブラジャーでもいけるんですね....!!久しぶりにサイズ測ってもらいにいこうかと思います!

• 8月18日
あー

UNIQLOのブラと写真のワコールのノンワイヤーブラ交互に着てました😭💓今はほぼ使ってませんがだいぶ重宝しました🤗

• すばる

すばる

UNIQLOのブラというのは、ノンワイヤーのブラの事ですか☺️?
    ワコールのノンワイヤーって可愛いんですね😍💕
    ネットで検索して見てみます✨

• 8月18日
まゆ

ちょっと地味ですが、、😅
西松屋やアカチャンホンポで授乳期まで使えるやつを1人目の時に買ってよかったので
今回もまた買いました!
消耗品なのでサイズが合えばいっか!な感じです😂🌟
授乳期〜断乳後かなり胸のサイズが変わってしまったので私は安くて買い替えにあまり罪悪感感じなくて良かったです…!笑

• すばる

すばる

西松屋....!!まだそこまで足を運んだりが少ないので盲点でした!!!
    明日にでも見に行こうかと思います✨

胸のサイズってだいぶ変わるんですね😭断乳後のことを考えると、確かに安いものを買った方が罪悪感もなさそうですね💦

• 8月18日
  • まゆ

まゆ

西松屋って子育て中に行く人のがイメージ強いですよね🙏✨
    肌着とか綿棒とか爪切り買いに行った時に妊婦服も沢山あるー💞って私も感動しました✨

• 8月19日
よしみ

私は妊娠中に下着の締め付けが気持ち悪くてしょうがなかったので、ブラトップの胸を支える部分の両脇?の部分をハサミで切って着ていました😂
胸を支える役目は果たして貰えませんが、見た目に支障が無ければ良いやと思い、全部のブラトップを切ってました。笑
分かりづらかったらすみません🙇‍♀️