※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイニー
ココロ・悩み

宅配業者からのストーカー行為に困っています。対策やアドバイスをお願いします。

緊急な相談です💦
これはストーカーなのでしょうか?
怖くて娘とお散歩にも出られません(T_T)
良いアドバイスをください💦

私は防犯のためもあり、半年に一度自分のフルネームをネットで検索するようにしています。
私の名前は苗字も下の名前も珍しい名前のため、同姓同名の方は検索しても出てきたことがありません。
いつもは個人情報が漏れていないか調べるために検索しているのですが、昨日検索したらとんでもないものが出てきたんです。

掲示板で複数私のフルネームがヒットしたんです。
しかもスレッド?の名前が『得意先・宅配先で見つけた興奮する女〜◯◯県版』(特定されると困るので仮名です)とかいうもので、どうも宅配業者なんが書き込みする2ちゃんねるの掲示板のようでした。
私のフルネームの他にも『〜市に巨乳の人妻がいる』『〜市にも可愛い人妻がいた』とか干してある下着の色だとか、マニキュアの色やホクロの位置まで、家周辺に行かないと知りえない情報が書き込んであったりもしました。
もっと詳しく見ようとすると、有料掲示板のようで会員にならないと詳しい内容まで見れなくなっています。

すごく気持ちわるいです💦
洗濯物も安心して干せません…

心当たりのある宅配業者は1人います。
いつも同じ人が来るので印象に残っていました。
しかし決め手となる証拠がない状態なので、対策が思いつかずとても怖いです>_<

私は二世帯に住んでいて、チャイムも別なのですがいつも日中は娘と2人きりなので義両親の荷物の受け取りもしょっちゅう私がしています。
義両親が宅配をよく利用しているのでうち宛ではない荷物を、私が1人の時間に限っていつもうちのチャイムを鳴らして受け取らせる業者が1人だけいるんです。

旦那に相談したところ、1人の時にチャイムが鳴ったら窓からコッソリ覗いて宅配業者の時は受け取らなくて良いと言われました。
義母も理解のある人なので、明日折り入って相談しようとは思っています。

でもこんなことで実害は防げるのでしょうか?💦
逆上したりして、余計にエスカレートしそうで怖いです。
宅配業者なので住所やフルネームはおろか、携帯の番号まで知られているはずです。
娘もまだ小さいですし、私も妊婦なのでなるべくならうちにその宅配の人が来られないようにしたいんですが…
どうするのが1番ベストなのでしょうか??

コメント

ゆうり85

気持ち悪いですね(꒪ȏ꒪)
もし自分の名前やら電話公表されたら嫌ですよね
名前は公表されてしまって嫌がらせされたなら
警察に相談していいと思います

• タイニー

タイニー

自分のフルネームが掲示板に書かれていただけでも本当に気持ち悪いしショックでしたが、ネット以外のことでも嫌がらせなどされた場合にしか警察は動いてくれないですよね?💦

• 4月4日
  • ゆうり85

ゆうり85

とりあえず話は聞いてくれるみたいですが
    動くのはわからないです
    せめて提示板消してくれたらいいのに…

• 4月4日
  • タイニー

タイニー

相談は聞いてはくれるんですね!
    住んでる場所や、他の家族の在宅時間なんかも知られていて、私の乗る自家用車の色なんかもチェックしているようでした…(うちには車が計3台あります)
    本当に怖いです…まさか宅配業者にそんな変質者がいるなんて思いませんよね💦

本当に掲示板ってあれ、消せないんですかね??>_<

• 4月4日
  • ゆうり85

ゆうり85

それ怖すぎますね
    ほんと相談した方がいいですよ!

私は前にアパートの住人と揉めたときに
    警察の人が心配なこと嫌がらせなどあったら
    すぐ警察に連絡下さいと言われたので
    話は聞いてくれると思います
    もしそれが悪質だったら動いてくれるかもですし!

• 4月4日
  • タイニー

タイニー

そうですよね…>_<
    後々嫌がらせや、何か犯罪に巻き込まれたりしたら本当に嫌です💦
    でも警察がこういうことでちゃんと動いてくれるのか心配でした´д` ;

ありがとうございます!
    話は聞いてくれるようで安心しました!✨
    近くの交番に直接行けばいいんですかね?

• 4月4日
  • ゆうり85

ゆうり85

交番より警察署のが話聞いてくれると思います
    交番はあまりしっかり話聞いてくれなかったです。

• 4月4日
  • タイニー

タイニー

そうなんですね!!
    わかりました!💦
    子連れで気が引けますが、明後日の妊婦健診の帰りにでも警察署の方に行ってみます>_<

アドバイスありがとうございます!!✨

• 4月4日
  • ゆうり85

ゆうり85

だれか一緒に言ってくれるのであれば
    一緒にいって
    お子さん見ててもらってもいいと思います。
    意外に話長くなる可能性もあるので(´・ω・`)

• 4月4日
  • タイニー

タイニー

そうですよねー💦
    明日は義母が仕事お休みなので、義母に相談して警察署についてきてもらうように頼もうかと思います。

• 4月4日
  • ゆうり85

ゆうり85

それがいいと思います!

早く解決して安心出来るといいですね!(´・ω・`)

• 4月4日
  • タイニー

タイニー

ありがとうございます;_;
    少し心の整理がつきました。
    相談して良かったです>_<

• 4月4日

宅配業者に連絡してみるのはどうですか?>_<
できれば旦那様から。
妻が恐怖を感じている。
担当者のエリアを変えるなどして欲しいと。

そもそも社員が個人情報漏洩させてるんだから会社にとっても大問題でしょうし、動いてくれると思います。

本当に気をつけてくださいね>_<

• タイニー

タイニー

アドバイスありがとうございます。
    本社に連絡するということでしょうか?
    その宅配業者だと断定ができないのが難点なのですが、それでもクレームを入れた方が良いのでしょうか?

そうですよね。
    職権乱用ってやつですものね…ホント怖すぎます´д` ;

• 4月4日

退会ユーザー

本社だと大事になるので、まずは近くの営業所ですかね。
    ちゃんとした会社なら、掲示板のことを言えば、調べてくれると思いますよ。
    タイニーさんからは、その宅配業者だと特定できなくても、会社が調べれば書き込み内容から特定できるかもしれないですし。

クレームを入れるというよりは、大事にするつもりはないから、調査して担当変えてくれって感じですかね^^;

• 4月4日
  • タイニー

タイニー

なるほど…確かに大事にしたらマズい感じがしますよね。

先ほど一般的なストーカーの行動を調べてみたんですが、急に接触を避けたり第三者を入れて接触を立たせることは逆効果の場合が多いみたいです💦
    逃げられれば追いたくなるという意識が働くんだそうで>_<

とりあえず営業所に電話するのは警察署などに相談してからにしてみようかと思います。

• 4月4日
はるこ

宅配の本社にTELするとか?

たぶん、ネットの掲示板に名前を載せたりするのは法律違反ではないのかなぁと思いますが…。

警察と弁護士に相談されたらどうですかね…。

• タイニー

タイニー

アドバイスありがとうございます>_<
    フルネームで名前載せて、さらに私の細かい個人情報も載せているようなんですよね…下着の色だとかホント怖すぎます💦
    プレミアム会員の有料掲示板の方にはもっと色々書いてありそうで恐ろしいです。
    個人情報保護法と、職権乱用と、ストーカー規制法あたりに引っかかると良いんですが…

弁護士事務所に相談するのもアリですよね!
    宅配に私は出ないようにして様子を見ないことには、物的証拠に乏しいから警察は特に何もしてくれないよと旦那には言われました…💦

• 4月4日