※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

3人の未就学児を徒歩で保育園送迎中。車はNGで、電動自転車を使用。クソ暑い中の送迎に工夫やアイテムを教えて欲しい。

未就学児が3人いらっしゃる方で、車以外で保育園の送迎されている方いますか?

3才、2才、0才の子どもがいて、電動自転車はありますが3人めが生まれてからは毎日徒歩で保育園送迎しています。
車もありますが、保育園に駐車場はなく車送迎NGなうえ私はペーパーです。。

昨日まで主人が夏休みだったので保育園もお休みだったものの、明日からまたこのクソ暑い中3人連れて汗だくで送迎すると思うと😂
何か工夫されてることや良いアイテムがあったら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

自転車の前後ろと抱っこ紐です!

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    自転車の4人乗りは危険なので賛否ありますよね😅
    わが家は都内住みで都内は4人乗りは法律違反でもあるので乗れません、、

• 8月18日
ママ

二人ですが、次男が一歳になるまでベビーカーと抱っこ紐でした。
歩いてる途中でちょこちょこお茶を飲ませる、日傘をベビーカーに取り付ける、赤信号の時におしりなっぷで体をふく、帰りにあまりにも暑い日は叩けば冷える瞬間冷却剤を使用、等してました。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    ベビーカーの暑さ対策色々と教えていただきありがとうございます!日傘取り付けるのは良いですね😳

• 8月18日