※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家事・料理

子供のご飯を作り置きした時の保存方法は何がおススメですか?例えば麻婆…

子供のご飯を作り置きした時の保存方法は何がおススメですか?

例えば麻婆茄子、野菜たっぷり煮たもの、ミートソースなど、汁気があるものの時困ってます。

前までは離乳食冷凍容器を使ってましたが、食べる量が増えるとそれだとひとかたまりが小さすぎて…

コメント

容量80ccのタッパー3つセットになったものが百均で売ってるので、それを大量に買って入れてました。

• さと

さと

小さめのタッパーが一番手っ取り早いですかね!ありがとうございます💓助かります😫

• 8月18日
ゆ*m

冷凍する時は、離乳食用の冷凍容器使ってましたよー☺️
製氷皿みたいな形のじゃなくて、容量大きめのパックみたいなやつか、
普通の冷凍&レンチンOKなタッパーで🙌🏻♡

• さと

さと

ありがとうございます✨
    離乳食用の大きめのパック使ってたんですが、 、足りなかったり小さかったりして😭普通のレンチン出来るタッパーが一番使いやすそうですね💗

• 8月18日
  • ゆ*m

ゆ*m

離乳食終わっても普通にタッパーとして使えますしね☺️💕
    完全な余談ですが(笑)、
    セリアの とにかく洗いやすい保存容器 っていうタッパー、
    本当に洗いやすくてオススメですよ( *´꒳`* )

• 8月18日
  • さと

さと

そうなんですね!せっかくなので次の休み、セリアのそれを求めに行ってきます🙏💛

• 8月19日