※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

こども園に通っている娘がいます。私は7月からパートを始めました。もし…

こども園に通っている娘がいます。私は7月からパートを始めました。もし妊娠しても、1年たたないと育休などはもらえないんですが、籍だけ置いといてもらっての保育園継続はできるんでしょうか?こども園なので色々揃えてお金かかったし、なにより娘が慣れてきて楽しそうなので、退園は避けたいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

認可なら、住んでいる場所によりけりですね。育休中は退園しないといけないところもあれは、出産した子が一歳になった年度末までは継続できるところもあります

• ママ

ママ

育休中は短時間保育での利用はできます。逆に1歳未満がいても仕事してなければ退園です。まだ育休もらえる期間働いてないので、長期休暇みたいな感じでも育休扱いになりますかね?💦

• 8月18日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

長期休暇は育休扱いにはならないと思いますよ。それを認めたら、育児以外の理由の人もOKすることになります。

• 8月18日
  • ママ

ママ

育休もらえないから、長期休暇ってことなんですが、ダメなんですかね💦

• 8月18日
アスティー

うちの住んでるところは、育休期間の記載のある就労証明書と母子手帳のコピーを提出しないといけませんでした。
なので市によって違いはあるかもしれませんが育休でないのなら退園になってしまうのではないかなと思います。

• ママ

ママ

無理なんですかね💦

• 8月18日