※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊活

着床後の性行為が流産につながる可能性はあるかどうか不明。自身の気持ちを大切にし、無理はせずに様子を見ることが大切。

もし着床していて順調に赤ちゃんが育とうとしている時に仲良しすると刺激がありますか?それによってダメになっちゃうことありますか?
生理予定日まであと5日なのですが、希望も捨てられないのでソワソワしてますが、夫から今日どう?って誘われてます。本当はしたくない。。😅

コメント

モアナ

その気持ちを伝えてみたらどうですか?
まだ妊娠してるかどうか分からないけど
希望を捨てたくないから
もし生理がきちゃったらそのあとでもいい?
みたいな感じで😣

• ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    早速夫に伝えてみました🥺モアナさんに背中を押されました🙏ありがとうございます✨

• 8月18日
りんりん

ちゃんと避妊すれば大丈夫ですよー✨
精子が子宮に良くないみたいで中出しは良くないみたいです💦
収縮されちゃうとかだったと思います!

• ゆうこ

ゆうこ

なるほど!その情報も1人子を産んでるにもかかわらず初知りの情報でした!ありがとうございます🙏✨

• 8月18日
  • りんりん

りんりん

あと忘れてましたけど、胸も子宮収縮するんだった気がします!
    ダメでは無いけど妊娠したら授乳やめさせる理由は刺激もあるらしいです!先生によるみたいですけど。
    お腹の子が気になって仲良しどころじゃないですよねー💦安定期まではずっとモヤモヤしてました💦

• 8月19日
なみたろう

わたしも同じ事気になって調べた事があるのですが、刺激による影響はあるようです(TT)
理由までは覚えていないのですが、何件かのクリニックの見解を確認したところ、そういった記載がありました!

• ゆうこ

ゆうこ

やはり影響は少なからずともあるのですね!夫にその旨伝えてみました🥺ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日
望

私は妊娠したのが分かった数日後に仲良ししたら流産してしまいました。
なので今度妊娠が分かったらやらないようにしようと思ってます😥

• ゆうこ

ゆうこ

お辛い経験もお話していただきありがとうございますm(_ _)m私も不安なので夫に伝えてみました🙏ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日
ちー

排卵後は生理予定日まではあまりしない方がいいってゆうの見た事あります😭一回したら何パーセントか妊娠するのが下がる、3回したらもっと妊娠するのが下がるって記事見たことあります😭💦

• ゆうこ

ゆうこ

とっても参考になるお返事ありがとうございます🙏✨なるほど!今回授かってなかったとしても、今後の参考にしていきたいです👏ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日
  • ちー

ちー

旦那さんの気持ちも大事ですが、妊活してる身としてはナイーブな問題ですよね😭お互い1日も早く授かれますように😚❤️

• 8月18日