※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
子育て・グッズ

最近息子がすぐ泣いてしまい、イライラしています。夫が夏休みで手伝ってくれていたのが楽だったです。

最近気に入らないとすぐ伏せて泣く息子についイライラしてしまうし、どう対応していいか分からなくなります。
あー、昨日まで夫が夏休みで5連休だったから育児がほんと楽だったな😭✨

コメント

ラテ∞

息子も同じ感じです😂💦
イライラしちゃいますよね😭
私はまずなだめたりして
遊びに誘ったり
息子が好きな手伝いを
お願いしたりして
違うことに気がいくように
声を掛けてみて
それでもダメなら
放っておきます😆
あとは私が黙々と
息子のおもちゃで遊んでると
気になって寄ってきたりします( ˙˘˙ )!

• ぴよ子

ぴよ子

私も声かけてなだめるんですが、全く聞く耳持たずな感じです😅
    他の物で吊ろうとしてもダメならほっとく感じですね😅
    割と切り替えは早くてケロッとしてるんですが、、たまにほんとに何が気に入らないの⁈ってくらいすぐ泣く時があってお手上げになります🤷‍♀️笑

• 8月18日
まーちゃん

気に入らないとかんしゃく起こしやすい月齢ですよね!
うちもそうなったらまず、どうしたの?何したかったの?これしたかったの?と聞いてあげて、わからないなりにうんとあいづち打ってくるのでそうだね、これしたかったねー!また明日やろうねー!などと言うと落ち着いてきます!
余裕なくてイライラしてしまうこともよくありますが😂
旦那さんの連休、羨ましいです😂うちはお盆休みないのでほぼ一人で二人の子供をみてヘトヘトです😧

• ぴよ子

ぴよ子

普段は激務なんですが、唯一夏休みは貰えるんです😊
    2人育児をワンオペキツイですよね💦
    てかあいづち打つんですか!😳
    息子は私が声かけても、わぁーーーってなってるだけなので、他のおもちゃで吊ったりして機嫌取ってます😅
    何してもダメそうならお手上げです 笑
    もう少し意思疎通ができるようになれば変わりますかね😔

• 8月18日
まぐ

やられている間は嫌になりますが成長と共に意外とすぐにやらなくなるので動画におさめておきます👶笑
後から見ると気に入らないってだけでこんなに絶望してたなんて…と思って可愛いですよ😍💓

私は外でやられたらすぐに抱えて撤収していましたが、家だったらある程度落ち着くまで放っておいてました😂

• ぴよ子

ぴよ子

その心の広さが私にもあったらな…😅笑
    外でやられたら私もすぐ担いで撤収です😂
    対応に困ったりはしますが、案外このくらいの子って切り替え早いですよね😅笑

• 8月18日
  • まぐ

まぐ

心は狭くて最近の上の子の反抗期には頭がおかしくなりそうなくらいイラついてます🤭笑
    子供の切り替え早すぎですよね🤣
    いつも親の私のほうがイライラを引きずって何を呑気に笑ってんだ!と思ってます…笑

• 8月18日
  • ぴよ子

ぴよ子

分かります😂
    私もイライラ引きずります😂
    でも、息子の切り替えの早さに思わず笑いが出るときもあります🤣
    3歳くらい、反抗期くるんですか⁈
    イヤイヤ期は大変でしたか?💦

• 8月18日
  • まぐ

まぐ

10秒前までギャーギャー言ってたのに普通に話し掛けて来る事について行けないですよね😂

3歳前後に第一次反抗期が来ると育児本で読みましたが本当に来ました🤣!
    イヤイヤ期も大変でしたが知恵もついて口も達者になっている分イライラは比にならないです😭⤵︎⤵︎

• 8月19日
  • ぴよ子

ぴよ子

ひゃーー😭💦💦💦💦
    恐ろしいです😂
    育児は大変ですね😅
    頑張りましょう😊🙌🏻✨

• 8月19日