※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ▽ ` )★
妊活

採卵後、受精した卵は胚盤胞まで育たないこともあるが、培養士によると問題は少ないとのこと。病院の評判は良いが、ネットの情報で不安。

先日採卵を終えて、顕微受精をしました。
2つ採卵出来て、2つとも問題なく受精しているとのことでした。年齢は25歳です。

受精が問題なく出来ても胚盤胞にまで育たないことがありますよね?
でも、電話で聞いた培養士の方は、
受精した卵は、分裂の途中で止まったりする事はありますが、翌日からまた分列しだしたりするので、胚盤胞まで育たない事はなかなかありません。
心配やわからない事などありますよねぇ
と親切でした。
その後スケジュールを話してくれました。

その病院は評判もよく有名で、培養士さんが間違いを言っていると疑う訳ではないですが、ネットの書き込みなどみて不安です。あと少しの日にちの事ですが不安です。
分かる方教えてください。

コメント

mau

こんにちは!
私も不妊治療で顕微授精をして胚盤胞まで育てましたが、胚盤胞まで育つ確率は30%くらいと先生に言われました。
病院の統計によって違うのかもしれないので、あくまで私が通っていた病院のお話になってしまいましたが…(ToT*)
でもしっかり育ってくれる事を信じてあと何日か気になると思いますが、ゆっくり過ごして下さいね(^^)

ひづき

私の場合ですが、9個受精して胚盤胞まで育ったのは6個でした。
胚盤胞までそだてるには途中で培養液が変わるそうで、完全に体内と同じとはいかないから100%じゃないと説明されましたよ(^^)

はるとママが

ワタシは、39個採卵して、そのうちの20個は、顕微授精で胚盤胞で凍結できましたよー🎵途中で止まった受精卵は、二つありました。その2つも凍結しましたよー。