※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがベビーカーから落下。病院に行くべきか迷っている。要アドバイス。

生後2ヶ月ちょっとの子を育ててます。
14時頃に私が見ていないところで、主人の不注意でベビーカーから赤ちゃんが落下しました。
階段を知り合いの方と持ち上げて上っているところ、股のベルトをしてなくスルッとお尻から落っこちてしまいました。頭を打っているかは分かりませんが、まだ首は座ってません。
落ちた直後に大泣きし、家に帰って来てから普通に母乳も飲み、今は寝てます。
明日朝イチで病院に行こうと思ってますが、すぐに今行った方がいいか迷ってます。
パニック状態でどうしていいか分かりません。
アドバイスなどあったらよろしくお願いします。

コメント

カナメ

14時ごろの出来事ですよね。すでに5時間近くたってますし
現時点変わりなければ慌てて病院に連れて行かなくてはいいとは思いますが、実際に赤ちゃんをみてるわけではありませんからここでははっきりしたことはいえません。怪我などはありませんか?
手足は普通に動きますか?また吐いたりはしてませんか?
かわりなければ明日でも大丈夫だと思いますよ。

• やぎさん

やぎさん

コメントありがとうございます!怪我はなさそうで、手足も普通に動いており、吐いてもいません。一応総合病院に電話をしたら明日で大丈夫そうと言われたので明日行くことにしました!ありがとうございます🍀

• 8月18日
ママリ

その状況なら頭もぶつけている可能性ありますね。
落ちたのはコンクリートの上ですか⁇そうだったら念のため、今から病院行ってみてもらった方がいい気もします。
受診基準は#8000でも相談に乗ってくれるので一度電話されてはどうでしょうか〜。

• やぎさん

やぎさん

コンクリートではなく、木の階段でした。教えて頂いた#8000に電話をし、緊急でやってる病院を知り電話をしたら明日でも大丈夫とのことで明日病院に行くことにしました。ありがとうございます😊

• 8月18日
りっちー

すぐ泣いてその後変化ないなら大丈夫なのかな?とも思いますが、ご不安でしたら#7119か#8000にかけてみてはいかがでしょう?
私の娘は5ヶ月くらいの時にソファから落ちて後頭部を打ち、即泣きして泣き止んでその後変化見えなかったのですが、たまたまその日の夜に寝かしつけ時にギャン泣き…
心配で翌日病院に行ったのですが娘終始ニッコニコのご機嫌で😂
先生もどこも腫れてないし、こんだけご機嫌なら大丈夫だよと…
まだ月齢も小さいですし、一度受診前に電話してみてはいかがでしょう?
なんともないと言ってもらえると安心できると思いますし🍀

• やぎさん

やぎさん

#8000から#7119を教えてもらい、その後病院を教えてもらい電話をしました。そこで明日でも大丈夫そうと言ってもらえたので明日朝イチで行くことにしました💦
    小さいだけにかなり心配ですが、自分が気をおかしくしないよう頑張りたいと思います💦ありがとうございます🌸

• 8月18日
  • りっちー

りっちー

体も小さいですし、心のどこかで大丈夫かも?とは思ってても心配になりますしね💦

明日行くまで心配かと思いますが、ママが元気なのがお子さん一番嬉しいと思うので、ゆっくり休んでくださいね!
    何事もありませんように…🍀

• 8月18日

よく
私も心配で病院に行ってました😅

○普段と変わらず
ミルク、母乳飲む

○あやすと笑う
○吐かない
○頭のペコペコ部分が
へこんでない、膨れていない

などでしたら
大丈夫みたいです🤔

ただ
首がまだ座ってないなら
怖いですよね😓

私なら
♯8000に電話してどうするか判断します❗️

なにもないことを祈ります😥

• やぎさん

やぎさん

一応上の全部が当てはまりました。ですが心配だったので#8000から病院に電話をし、明日病院に行くことにしました💦
    コメントありがとうございます⭐️

• 8月18日