※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を自転車で送るのは早いでしょうか?1歳からと言われました。自転車以外の方法を使っている方はいますか?

来週から仕事が始まります!
自転車で保育園に送りそのまま仕事場へ向かう予定なのですが、10ヶ月の子供はまだ乗せるの早いでしょうか😥?
自転車屋さんで言われて初めて1歳からと知りました😅

ただ仕事が始まる時間と保育園に預けれる時間を考えると自転車でそのまま行くのが一番良いのですが、やっぱり1歳までは乗せない方が良いですよね😭??

皆さん自転車しか無理!という方はどうされてますか??

コメント

♡YU-KI♡

お座りができるようになってからなので8ヵ月頃から
ベルト着けて座らせてました😅
長女長男は前かごそのまま子供乗せるタイプで
次男はママチャリに後付けするタイプで乗せてましたよ😊

  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    ちなみに次男を乗せてる後付けタイプ前乗せは
    ネットで買って
    旦那が着けました😊⤴

    • 8月18日
  • いちご

    いちご

    自分でも付けれるんですね🙂!
    参考になりました!ありがとうございます😊😊

    • 8月18日
ちぃママ

うちは車もなく、私も流れで通勤に使うので自転車です!

このタイプつかってますよ!
ちなみに生後8ヶ月から使ってます😊
このタイプなら腰すわってたら大丈夫と自転車屋さんが言ってました

  • いちご

    いちご

    これは元々もう付いてる状態で売っている物ですか🙂?
    今電動自転車が既にあるので、それに付けれたらなーと考えています😥
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
うぃっちゃん

ヘルメットの重さが、1歳未満の子には負担が大きすぎるって自転車屋さんが言っていました。
1歳未満用のものって売っていなくないですか?😶

うちは、早めに出てバスや徒歩で送迎していました。

  • いちご

    いちご

    あ、そうですよね!
    ヘルメットが確かに合わないと怖いですよね、、😥
    普段車ばっかりだったので自転車の事は本当に無知でした、、
    やっぱりしばらく我慢した方が良いですよね😭
    ありがとうございます🙂🙂

    • 8月18日
たんたん

10ヶ月から乗せていました!
前も後ろもベルトしたりクッションを付けたりしてできるだけ隙間を埋めて乗せています😊
正直10ヶ月も1歳もさほど変わらないです💦
自己責任で乗せています!

  • いちご

    いちご

    あんまり変わらないですか?
    ヘルメットはどうされてましたか🙂??

    • 8月18日
  • たんたん

    たんたん

    体の成長はそんなに変わらないですね🤔
    ベルトをしっかり締めていれば大丈夫ですよ😊
    ヘルメットは買いましたが運転中ずっと嫌がって泣くので機嫌がいい時しか被らせていないです💦
    最近は無理やり被せると自分で取ろうとして首が締まりそうで怖いです😂

    • 8月18日
  • いちご

    いちご

    確かに嫌がりそうですよね😅
    たんたんさんのは後付けのタイプですか??
    どんなチャイルドシート使ってますか??

    • 8月18日
  • たんたん

    たんたん

    ブリジストンのギュットクルーム?という自転車なのですが、前は元々ついていたやつで後ろは後付けです😊
    背もたれが長めのやつにしましたー!
    ほんとは2歳ごろから使えるやつみたいですがクッションをつけてベルトをしっかり締めて使っています😉
    前は全然10ヶ月でも安定感ありましたよ!元々ついているクッションもふかふかなので✨

    • 8月18日