※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。一歳の子どもがヨーグルトしか食べず、ストレスです。フォローアップミルクを減らすことも心配です。何かコツはありますか?

離乳食なんですがもうすぐ一歳になります
でもヨーグルトしか口にしてくれません
最初は焦らず気にしすぎずそのうち食べるように
なってくれると思ってたんですが
全然食べてくれません。好き嫌いがあるのかと
いろんなものを作ってみましたがどれも食べず。
つかみ食べをさせてみても食べてくれません。
どうしたらいいでしょうか。離乳食の時間が
ストレスになってきました😔
フォローアップミルクなんですが
減らそうとしてもこんなけ食べていなかったら
栄養面大丈夫なのか心配になってできません。
何かコツはないですか?

コメント

さらい

離乳食を、やめてみては?

ママ

その子によって、手作りなら食べるけどBFは食べないとか
逆にBFは食べるけど手作りは食べないとかありますよ!
あとは、ドロドロの離乳食は食べなかったけど
普通のご飯にしてみたら急に食べるようになったり(^^)!
それと子どもはほぼ必ず、なにも食べてくれない時期があります!
だいたいの子は2歳~3歳に多いみたいですが🤔
うちの子も2歳半まで食べない時期があり悩みましたが
そういうときは食べるものだけあげれば良いと言われました!
無理強いすると余計食べることを嫌いになるし
お母さんのストレスもたまるし
一生食べない訳じゃないんだから大丈夫だそうです(^^)
おっぱいもミルクも飲んでない二歳児がそんな感じなので
フォロミ飲んでるならよっぽど大丈夫だと思いますよ❤️
少しずつチャレンジしてみればいいと思います♪
あと、ヨーグルトは無糖のものですか??
甘いヨーグルトをあげると他のものを食べなくなることもあるみたいです(><)
甘いものはおいしいので(><)
無糖のものあげてたらごめんなさい(TT)