※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

初妊婦が予定日超過中で前駆陣痛が続き、本陣痛に移行するタイミングを知りたいです。前駆陣痛の強さや間隔に不安があります。

予定日超過中の初妊婦です。
夜中から前駆陣痛が始まり、今朝痛みが増し間隔が短くなった為病院へ行ってみましたが
子宮口も開いてなく、また間隔が長くなりバラつき始めた為前駆陣痛とのことで帰宅しました。
午後も痛みや張りは続いていますが、間隔は10分以上だったり10分きることもあったりとばらつきがありやはり前駆陣痛のようです。
ただ痛みだけは明らかに強くなっており、痛い時は息を止めてしまいそうになったり動けずうずくまる程です💦
間隔が長い為まだ何とか保てていますが、本陣痛を前に既に心が折れかけてしまっています😔
前駆陣痛から陣痛を経験された方で前駆陣痛が似たような感じだった方や、どれくらいで本陣痛に繋がったか等体験談を教えて頂きたいです!

コメント

タルト

39週6日で出産しました👶

出産の2,3日前くらいから、前駆陣痛と思われる痛みが続き、痛みが強くなり、10分間隔きったと思いきやまた間隔が長く開いたり、、というような感じでした💦

出産当日も、痛みがそこそこ強く、10分〜15分間隔をいったりきたりしていたので産婦人科に電話するも、それは前駆陣痛だからと言われ、病院には行けず、
ヤケクソになって家の周りを歩き回っていたらなんかいきみたい間隔が😱

再度電話したらすぐ来てくださいとのことで行ったら子宮口6センチまであいてました😂
そのまま入院して5時間後くらいに出産。

助産師さんによると、陣痛は微弱陣痛で痛みは弱い方だったようです。たしかに前駆陣痛の延長みたいな感じで、思っていたよりずっと楽でした🙌

もちろん入院してから子宮口全開までは痛かったですが、他の人に比べたらそんなにだった思います!

• くま

くま

回答ありがとうございます‼︎
    今平均8〜13分間隔なのですが、私も動いた方がいいと思い動いてみるも
    痛みが襲ってくるとわりと自分の中では激痛な方ですぐ動けなくなります😔
    いきみたくなる程ではないですが痛みと共に肛門にも圧迫感があります😭💦
    6cmからの5時間で出産、羨ましいです😭😭
    ちなみにそのいきみたい間隔の頃は時間の間隔を計られていましたか?

• 8月18日
  • タルト

タルト

私も痛みが来てる時は動けなかったし、入院できない痛みの割には痛くて最後泣きながら電話しました😂💦

入院前の陣痛記録です!
    8〜5分前後間隔でたまにかなり間隔空いてたりして判断難しかったです💦

• 8月18日
タルト

写真入院前よりもっと前のやつでした💦すみません😂

これでは入院できなかったです😢

• くま

くま

画像ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり5〜9分できてても10分以上たまに空いたりしてると帰されますよね😣
    まだ私も間にスマホ持ててるので大丈夫なのかなと思ってますが痛みの波がくると手が止まります💦
    幸い明日健診なので診てもらえますが
    今晩この痛みに耐えられるのかと考えると既に憂鬱です😭

• 8月18日
  • タルト

タルト

返信遅くなってすみません💦
    その後、痛みはどうでしょうか?
    入院直前の陣痛のスクショあったので貼っておきます😌

私も入院前日は前駆陣痛が痛くて一晩ろくに寝れませんでした😭

私は割と横になってるより壁に寄りかかって寝てる方が楽だったり、痛みが来た時に息を止めないでゆっくり息を吐くようにしてました!

痛みが来た時に息を吐くとだいぶマシになるので、いざ陣痛がきたときの練習だと思って頑張ってください😭💦

• 8月18日
  • くま

くま

私こそ遅くなりました🙇‍♀️
    画像ありがとうございます‼︎
    その後私も最終的にはタルトさんと似たような間隔で、
    前駆にしてはおかしいと思うくらい痛みが増したので
    もう一度病院へ行き子宮口も開き始めており結局本陣痛でした😭
    その後無事出産しました!
    呼吸法の大事さ本当に実感しました😣
    ありがとうございました‼︎

• 8月19日
  • タルト

タルト

ご出産おめでとうございます🥰
    前駆にしてはおかしい痛みなんですよね、わかります!

何より、ご無事に出産されたようで安心しました💓
    休める時に休んでお体大事にしてくださいね✨

この度はおめでとうございます!

• 8月20日
  • くま

くま

遅くなりました🙏💦
    ありがとうございます☺️💕

ですよね!
    今回で何となく痛みの違い?を学びました😭

タルトさんの体験談本当参考になりました‼︎
    本当にありがとうございました😊

• 8月21日