※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

もうすぐ里帰りから旦那の元へ戻ります(TT)家族3人で住むのは楽しみな…

もうすぐ里帰りから旦那の元へ戻ります(TT)
家族3人で住むのは楽しみなんですが、、、義実家が来るまで10分くらいのところで近くてしかも孫フィーバーなのでほんとーーーに嫌です(TT)
早くお世話したいとか言ってるそうです(−_−#)
しかも義母は妊婦健診にもついてきたので。。。
次の土日どっちも義実家に行くことになったら憂鬱だなーって最近の悩みです(TT)(TT)(TT)
なんて断ろうか、どうすれば嫌なのが察してくれるか。。。
義実家に行くのは月に2回で十分だと思うのは私だけですか(TT)

コメント

りー

私も車で5〜10分の距離で
何かとイベントはやりたがる来たがるで家にも押しかけられたりしてました😂

本当に苦痛だったので
旦那に相談し旦那から俺たちから遊びに来るからって言ってもらってからかなりマシになりましたよ(^^)

旦那さんから伝えるのが一番いいかと🤣

かなゆず

しばらくは育児にもなれず、寝れる時は寝たいからって断ったらどうですか??
うちは車で3時間の距離なのにフィーバー酷くて、その割に手は洗わない消毒もしないので、そうやって断りました😅
月2回なんてめっちゃいいお嫁さんじゃないですか!うちなんて年3回希望って言ってます笑

めがねさん

わたしなんて歩いて15秒ですよ…
産後1ヶ月で外に出したくないのに、
ちょっと連れてきて顔見せてとか
お客さんきてるから、連れてきてとか
あなたはいいから赤ちゃんだけでいいとか
ちょっと大きくなったら
ママいらないねー!とか言われ
辟易したもんです…

夫からこうされたらいやとか
傷ついてるから、そんな風に言わないように!と
釘をさしてもらって
若干距離を置きましたよ。

あとは居留守でいいかと。
寝てるから出なかったでもいいかなーと。

はらぺこ

義実家ほんと悩みのタネですよね…
うちは飛行機の距離なので、一度来ると2週間くらい滞在します😵
出産予定日に合わせて来ようとしてて、何度も断ってるのにしつこかったから迷惑なので来ないで下さいってはっきり言いました🙄