※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
家族・旦那

義理実家に行くタイミングについてなんですが…みなさん、ご自分でタイミ…

義理実家に行くタイミングについてなんですが…
みなさん、ご自分でタイミング決めてますか??
旦那さんが実家に遊びに行こうとか言い出しますか??

うちは車で15分くらいの場所に私の実家、義理実家があります。
私の実家には私と娘だけですが、頻繁に帰ってます。
義理実家には最初の頃は初孫だし、月1回くらいは顔見せてあげた方がいいのかなーと思って行こうとしてましたが、向こう側の反応がイマイチに感じて、行きたくなくなりました。
なので特に連絡したりすることもなくなったのですが、特に会いたいから遊びに来て、とも言われません。
なので、旦那の実家なんだし、旦那に任せればいっか、と思って私は行動しなくなりました。
(正直、子供が生まれてから嫌な事が多々あったので、あまり私は娘を連れて行きたくはありません)
旦那も実家に行こうとかは特に言ってきません。
(何を考えてるのかはわかりません)

普通、義理実家に帰るときってどっちが調整してるのかなーと思って質問させてもらいました。
自ら遊びに行くって言ったりしてますか??

コメント

ぺんぎん

私が仕事で旦那休みの時子供連れて遊びに言ってます♪
ちなみに車で5分くらいですが義実家好きじゃないので3回に一回くらいでしか私は顔出さないです。
旦那と息子は週一以上入ってるはずです…

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます😊
    結構な頻度で行ってるんですね!
    私は自分がいないときには絶対に連れて行って欲しくないので、ますますすごいなぁって思います💦

• 8月18日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

私が行きたくなさすぎて息子連れてって満足なら勝手にしてくれ!と思ってしまいます😂笑

• 8月18日
さかな

私はお互い1時間ぐらいの距離で3カ月ぐらいまでの時は子育て大変じゃないですか?
だから、自分から旦那地元で野球なので「そっちの実家行く!」って言ってついて行ってました。

最近は楽になってきたので月一で旦那が野球ない時がいいなーって思ってます。
会いたければ来てくれーって旦那に言ってもらってます!

私は気を使わないタイプなので気を遣いまくってくれる義実家が最近は居づらいです😅
旦那がいればいいんですが、、

• ぷく

ぷく

気を使ってくれる義理実家羨ましいです。。
    旦那さん不在の中はちょっと気まずいですね💦

• 8月18日

車で5分位ですが全く行かないです😂
旦那も行きたくないので行こうという話にもなりません。
前は週1位で義両親が来てましたが今は2、3週間に1回位になりました。
うちは完全に義両親が用事ある時にうちに来て会うって感じです。

• ぷく

ぷく

旦那さんも行きたくないって思ってるならいいですね☺️

• 8月18日
うさぎ

うちは旦那が休みの時に月に最低1回は行くようにしています😊
関係は悪くないんですが、一応、旦那に連絡を取ってもらいやり取りしてもらっています🎵

• ぷく

ぷく

やっぱり連絡取り合うのは旦那さんですよね!

• 8月18日