※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

不倫されて再構築してる方に聞きたいですどうしても別れたくないと言わ…

不倫されて再構築してる方に聞きたいです

どうしても別れたくないと言われ、
こんなクソ旦那でも子供たちにとっては大好きな父親なので
再構築していこうという話になりました。
(次なにかあれば即離婚と約束しました)

ですが、クソ旦那が家にいるだけでもイライラするし
笑ってるだけでもイライラします、テレビを見てても
寝転んでても 何をしててもイライラします。
これって いつまで続くんでしょうか

こっちがどんだけ傷ついて苦しんだのかも知らず
普段通り生活している旦那に苛立ちしかないです

コメント

HMS‪‪☺︎

半年は余裕で続きましたね(笑)
モラハラって言われました🙄🙄

• ポン酢

ポン酢

半年でも短いと思ってしまうわたしは長くなりそうです、、、(笑)
    モラハラって言える立場じゃないくせに?!(笑) すみません人様の旦那様にm(_ _)m

• 8月18日
  • さつまいも

さつまいも

乱入すみません💦
    私も不倫旦那にモラハラって言われました!
    なんなんですかね男って(笑)

• 8月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

再構築の条件として家事育児手伝うことを約束していて(それまでがちのワンオペでした(笑))半年経ってようやくある程度手伝うようになり少しは許さないとなって思ってからですね(笑)
    まあ今は産後なのもあって存在にイラついたりします😂😂
    いやほんとそれですよね笑笑
    二人目産後すぐに喧嘩してて言われたんですが、その時は何でもかんでも、周りから普通だと言われるような会話でさえもモラハラモラハラ言われて逆にモラハラされてたのですが…
    とうとうブチ切れ、そんなんならもうやってけれんわ!って言いました(笑)

• 8月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨
    は?って感じですよね!(笑)
    いや普通に不倫されたら当たり前にきつく当たってしまうでしょ(笑)
    不倫という裏切り行為をしておいて普通に接して欲しいとかあつかましすぎます〜😆

• 8月18日
  • ポン酢

ポン酢

実は私もモラハラ受けてました(笑)モラハラ夫は気づいていないようなので 今までのモラハラ言動をメモして全て渡しました😂 多少は気づいたっぽいですが、時間が経てば元のモラハラ夫に戻るでしょうね、、、もう信じることをやめたので次は諦めることを頑張ろうと思います(笑)

• 8月19日

再構築失敗組です😅

もう軽く10年以上も前の裏切りでしたが…
今でもフラッシュバックしては、悲しくなったり、イライラする事が度々あります💦

前夫とは別れ、現夫と再婚して幸せな今でもです😭

一度壊れてしまった物は、どんなに欠けらを集めて貼り付けても、割れ目が消える事はありませんね💦

• ポン酢

ポン酢

ふとしたときにフラッシュバックしますよね、わかります。子どもたちと楽しく遊んでるときすらフラッシュバックして苦しくなります。
    前の関係に戻れるとは私も思ってないですし、旦那もきっと「もう信じてもらえない」とわかってるはずです。10年も続くなんて辛すぎますよね、、、。わたしも旦那ともし別れたとしても忘れることはないと思います

• 8月18日
ちよ

私も今、少し同じ状況です。
旦那が一年半不倫をしていたのですが(私の後輩です)、子供と別れたくない、離婚だけはしないでほしいと泣きつかれ、しまいには私の両親ですら「こんなに謝っているんだからあんたが我慢しなさい」と私が説得され誰も信じられなくなっています。
弁護士を通していろいろ話し合った結果、合意書を交わし生活全般、育児全般の様々な内容について私の有利な条件にし(ほぼ旦那がするという形。例えばゴミ捨てから子供の寝かしつけ、休日の食事の世話全て、私の外出には一切文句を言わないなど)、半年後にその結果を踏まえてもう一度私が再構築を選ぶか離婚を選ぶかの決定権をもらっています。
離婚届にも全てサインをしてもらい半年後に提出するかどうするかは私のさじ加減ということになります。
旦那は再構築を前提に生活して欲しいと言っていますが私は当初から離婚の意思が固く、私の両親の手前とりあえず同居をして、半年後にはやっぱり無理でしたと言った方が私も努力はしましたというポーズにはなるかなという考えです(笑)
されたことは絶対に忘れませんしどうしたら相手が苦しむかということしか考えていません。
ちなみにこの同居期間中に慰謝料も前もってもらうことになっており、女性側にも請求している最中です。

• ポン酢

ポン酢

そこまでの行動、尊敬します。どれだけ辛いことなのか自分の親に分かってもらえないのは辛いですよね。最後はちよさんが決めれるようになっているのだけが救いですね。わたしも旦那には「これからは子育てもしっかり向き合って家族のことだけ考えて生活していく」って言われましたが 今まで出来なかったくせに出来るとは信じてません(笑) 子育ても私は逆に子供には関わって欲しくないとも思っています。子供たちは何も知らずパパ大好きですが、、、。私も女性側になにか償わせたかったのですが相手も既婚者で、うちの旦那が既婚者だったのを知らなかったみたいで諦めました。。。

• 8月19日
  • ちよ

ちよ

そうだったのですね。
    ポン酢さんもお辛いでしょう。
    私の旦那も今まで家事育児なんて全くやったことがなく、それをやってみせるからその結果をなんとか評価してくれと言っています。
    私としては今まで自分からやるなんて言ったこともないくせに、このような事態になったからといって手のひらを返したように協力的になっても全く信用できないと思っています。
    逆に腹立たしいくらいで。
    合意書を交わす前まで私からは離婚してくださいとずっと言ってきたので、その気持ちについてはなかなか変わりません。
    元々、精神的DVのようなこともされていて、不倫の証拠を抑えた時には"私これで離婚できるんじゃん"と真っ先に思いました。
    なので私の気持ちは離婚しかないのだろうな?と思っています。

• 8月19日
  • ポン酢

ポン酢

確かにそうですよね、別れたくないという理由だけで家事育児をされてもむかつくだけだと私も思います。子供を機嫌取りの材料にされてる気ですよね。精神的DVとはモラハラみたいなことですよね?私もモラハラも受けています、いつか離婚するだろうとモラハラの言動をメモに取っています、離婚理由になりそうなものは細かいものまで記録しておくつもりです。たった半年でちよさんの傷が癒えるはずもないし、信頼関係が築けるとも思いませんね、無理しないでくださいね。子供って母親が笑顔で過ごせれば幸せになれると思うので

• 8月19日