※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

エルゴのインサートが大きくてボタンが閉まらない。7.6キロの子供で首すわりは未熟。インサートなしの抱っこ紐を買うべきか、横抱きを続けるべきか、悩んでいます。

エルゴのインサート。
下の子がでっかくてインサートの
ボタンが閉まりません。
首すわりは完璧ではないですが
7.6キロあり、がっちりしてます。

インサートなしでもつけれる
抱っこ紐を買うべきか、
横抱きで頑張るか、
あるいは、インサートなしでつけるか、
どうしたらいいと思いますか(´°ω°`)?

コメント

mamata

私はエルゴじゃないんですけど、うちの子も2ヶ月の時、大きくてしまらなくて縦抱きにして首を抑えてました💦

うちは2ヶ月半で首を1人で
数秒持ち上げてました😅

  • ♡

    そんな感じです!
    1人で首持ち上げてます!!
    とにかくでかくて(´°ω°`)笑

    • 8月18日
  • mamata

    mamata

    あとは顔が埋まらないように
    タオルを挟んでたりしました😂💦

    支えは必要だと思いますが、
    縦抱きでも大丈夫かなぁと思います!

    • 8月18日
  • ♡

    どうしても出かけなきゃいけなくて
    試したら縦抱きは良さそうでした!
    インサートも暑くないか
    顔が埋もれてないか
    いろいろ気にしすぎて疲れました笑笑

    • 8月18日
ゆあひす

エルゴのインサートボタン閉まらなくなっても首すわってなくて私はボタン閉めないで
使ってましたよ( ´∀`)
結構、頭グラグラしてたので💧
首すわってないようならインサート使った方がいいと思いますよ😄

  • ♡

    ボタン閉めずにつかうしか
    ないですよね(´°ω°`)
    グラグラはしてないんですけど
    どうしても外出するときだけに
    したいと思います(´°ω°`)

    • 8月18日
hiro

3ヶ月の前半くらいで7kgこえてたので試しにインサート無しでエルゴ使ってみたことがあります。
足に変なあとがついてしまいました(T_T)

結局、持っていたベビービョルンに戻しましたが重くて辛かったです^^;

エルゴはインサートのクッションの代用がタオルなどでもできるようなので試してみてはどうでしょうか?

  • ♡

    1つしか抱っこ紐なくて
    インサートでいけるもんやと
    思ってたんですけど
    まさか、パツンパツンで笑笑

    変な跡って消えました?(。ŏ_ŏ)

    • 8月18日
  • hiro

    hiro

    大きいとインサートきつそうですよね💦

    変なあとはすぐにきえましたが、そういうのつくってことはやっぱりあまり良くないのかなと。股関節脱臼とかになっても嫌ですし、、。
    4ヶ月すぎたらつかなくなりました。

    • 8月18日
  • ♡

    ほんとに。横抱きも重いです笑

    首が座れば
    いいんですけどね(´°ω°`)↯↯
    まさか、7キロになるとは、、、笑

    • 8月18日