※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

義実家に同居していて食事作るのが別の方!どういう理由で別になりました…

義実家に同居していて
食事作るのが別の方!
どういう理由で別になりましたか??
義母には何と伝えましたか??
私は出産後 義実家に同居なのですが
好き嫌いが多く 義母が作ってくれたもの
ほとんど食べれません。
無理して食べてる感じです
なので、義実家に戻ったら
食事を別に作りたいです(><)
旦那に相談しても
食べないといいぢゃん。とか
自分で違うの作れば?とか言われます。
そんな事したら失礼だし
だったら最初から別に作った方がいいような気がします(><)

コメント

deleted user

敷地内同居で家は隣ですが、嫁いですぐは一緒に食べていました。義母のキッチンが汚くて衛生的に無理なのと、時間が合わないので別々に食べることになりました。主人から義母に、夕飯を食べる時間が違うということで、別に食べたいと伝えてもらいました。

  • あや

    あや

    作るのも別ですか!?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん作るのも別です。今ではほとんど行き来はありません。

    • 8月18日
♡すんじょ♡

ダイエットしたいからご飯作るの別にしましょ〜って言って別にしました🤣🙌
夫も肥満なのでちょうど良かったです( 笑 )

  • あや

    あや

    なるほど!ダイエットはいい理由ですね(><)

    • 8月18日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    あとは子供産まれてからだと決まった時間に食べられないので
    それなら別に作って好きな時間に食べるので別にしましょ〜とかも良さそうですね✨

    • 8月18日
  • あや

    あや

    それもぃいですね!私は1ヶ月ほどで仕事復帰予定で帰りも遅くなるので それも理由に出来そうです\(^^)/

    • 8月18日
ママちゃん

私の実家の話ですが、私が小さい頃は祖母も一緒に食事してましたが、だんだん食事の好みも違ってくるので別に食べましょうと父に言ってもらったみたいです。

まるこ

授乳ですぐお腹減っちゃうので別で食べますねとか言いますねを