※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、病院で赤ちゃんの心拍が確認されましたが、朝から下痢と出血があり、赤ちゃんを失いました。同じ経験をした方いますか?

昨日病院で赤ちゃんに心拍もでき、元気だよと先生に言われました。今日でちょうど7週になりますが、朝からひどい下痢をし、その後出血をしました。すぐに病院に行きましたが、赤ちゃんを失いました。悲しいです💔本当に急です。今もお腹痛いですが、同じような下痢で流産した方いらしゃいますか?

コメント

とみきち

下痢が原因ていわれたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてないですが、自己判断です(;_;)

• 8月18日
ことら

お辛い思いをされましたね。
下痢が原因で流産と先生にも言われたのでしょうか?
初期の流産はご存知かと思いますが染色体異常が原因といわれています。
ごゆっくり休まれてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢ではないと思いますが、ただに自己判断です。流産後の赤ちゃんはどこに行くでしょう

• 8月18日
  • ことら

ことら

そうなんですね。
    まぁ、下痢が流産につながるという因果関係がわたしには理解できませんが、
    ご自身と医師がそういうならそうでいいと思いますよ😅

• 8月19日

私も先週ちょうど7週で自然流産をしました。
急で、とても悲しいですよね。
未だに毎日泣いてしまいます。
下痢が原因なのではなく、子宮収縮が下痢を引き起こしたのではないのかなと思います。
私も出血中お腹が緩くなりましたよ。
初期の流産は、母体のせいではないと分かってはいても、自分を責めてしまいますよね。
身近の話が出来る人に沢山辛いと話し、沢山泣いていい思います。
お体ご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。気持ちわかります。すごく悲しいです😭。その後の赤ちゃんはどこに行くでしょうか?

• 8月18日
リョウコ

私も先週8w4dで、稽流流産をし、手術をしました。双子で二人ともダメでした。みなさんがいうように下痢が原因ではないかもしれませんが、心身ともにショックですよね。
今は身体も心も休めるようにしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。双子は悲しすぎますね。赤ちゃんが帰ってくるように、一緒に頑張りましょう

• 8月18日
meow

私も6月中旬、心拍も確認できたすぐあとに8wに入った日に自宅で流産しました。

下痢はしませんでしたがあまりに突然で、出血も止まらず、流産と覚悟して病院に行きました。診断を受けてもやっぱり受け止めきれず、ずっと泣いていました。本当に辛いですよね。

2か月ほど経った今、また妊活を再開しています。今では前向きに赤ちゃんが出来るのを待っています。

ご自分を責めずに、落ち着くまでゆっくり体を休めてくださいね。
また同じ子が戻ってきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢ではないと自分も思っていますが、同じように急に出血して、流産しました。赤ちゃんが帰ってきてくれると信じます。一緒に頑張りましょう

• 8月18日
もこ

7月末にちょうど8週目の日に、私も自宅で出血し自然流産しました。

私も下痢していたからかな?クーラーの効いた部屋で寝てしまったからかな?伸びしたからかな?と自分の事を責めました。

妊娠初期の流産はお母さんのせいじゃないから…と色んな人に言われました。
だけど、やり場のない気持ちが整理できず一時病んでしまい人に会うのも1週間くらい怖かったです。
数日は四六時中泣いて過ごしました。

こちらで沢山の方々に、話を聞いて頂いて少しずつ気持ちも変わって行きました。

悲しい別れになってしまったけど…
短い数週間だったけど、私のお腹で育んだ命大切な子どもです。
辛い妊活をしてた私に、妊娠出来るんだよ!って教えてくれたのだと今は思えるようになりました。

今はたくさん、泣いて良いんですよ。
痛くて怖かったし辛かった、何より悲しいですよね…やるせない気持ちよく分かります。
今はね時間が必要。でも焦らずゆっくりで良いんですよ。
大丈夫。

私も日に日に泣く時間も少なくなった頃に、子どもへ向けてお手紙を書き写経をしました。
それを携え、先日水子供養に行ってきたばかりです。

どうか、お身体を大切にしてくださいね。
お互いにこの悲しい出来事を乗り越えましょう。
ひとりじゃないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり辛いですよね、自分の大切な子ですので。流産後の赤ちゃんはどこに行くのかなと色々調べたけど、やっぱり水子供養に行くのですね

• 8月18日
Oh!

私も昨年7月頭に初期流産をしました。2日後に心拍確認に行く予定でした…

自分の誕生日が来て喜んでいた矢先、急な激痛と多量出血で自宅にて深夜に完全流産でした。

泣きながら実母に電話をしても「仕方ない」と言われ、病院からも朝イチで来てくださいと言われ…

ひたすら激痛に耐えつつ泣いていました

翌朝すぐに病院にて診察を受け、染色体異常の説明と今後について話がありましたが、しばらくはほぼ無で抜け殻のような日々でした

翌月に結婚式を控えており、なんとか持ち直し外出したりもできるようになりました

特別な供養はしなかったです
夫婦2人で泣きながら過ごした日々は絆になったと思います

そこからは風疹の予防接種に夫婦で行ったり、また赤ちゃんが帰ってきてくれることを祈って準備を整えました

流産から半年後、予防接種後の避妊期間が終わった後に赤ちゃんは帰って来てくれました

初めは不安で中々喜べず…
安定期に入ってやっと喜びが湧いて来ました

最初の赤ちゃんは「ちびちゃん」いまの子は「こちびちゃん」として胎児ネームをつけています

今ではちびちゃんのお陰で夫婦の絆も深まったと感謝の気持ちでいっぱいです

いつも見守っていてくれると思いつつ、お盆は感謝の気持ちで過ごしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、赤ちゃんは帰ってくれますねー私も毎日感謝の気持ちを持ち続け、赤ちゃんが帰ってくるまで待ちます。

• 8月19日
Oh!

途中で送ってしまってすみません…

いまはたくさん泣いてもいいと思います
ゆっくり心と身体を休めてください

赤ちゃんの供養は自分たちが死を受け入れられる形でしたらいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます😊

• 8月19日
misa

赤ちゃんは実はあなたのお腹の中に宿っても
生まれることが出来ないと分かっていました。

偶然あなたのお腹の中に宿ったのではありません。
ちゃんと自分の運命を分かった

きっとあなたはこう思われるかも知れません

「どうして私のところに宿ったの?」

「ごめんね、ままはあなたを育てられなかった」

「どうして?すごく楽しみにしてたのに」と。

では、どうして
赤ちゃんはあなたをままとして
選んだのでしょう。

それはちゃんとした意味があります。

決してままを悲しませようと、苦しませようとしたのではありません。
あなたがちゃんと赤ちゃんのことを
受け止めることができる人間だと
分かっていたからです。

赤ちゃんはまずどのお母さんに宿るかを
考えます。

1つ目は、自分が心から愛すことの出来るまま

2つ目は、自分のことを心から愛してくれることのできるまま

3つ目は、自分と共に成長できる力を備えているまま

この3つの条件を満たしているのがあなたです。
つまり、あなたは赤ちゃんに愛されて選ばれた人間です。

時には涙される時もあるでしょうが、
あなたは赤ちゃんを心から愛し
赤ちゃんと共に成長できる力を持っている
ままなのです。

赤ちゃんにとって短い生涯というのは
哀しい人生でしょうか?

赤ちゃんの魂は天国より出でて
そして、元の天国へと戻られます。
元々天国にちかい清らかな魂ですから
すぐに天国の生活に馴染むことができるでしょう

確かにこの世では数週間の短い生涯かもしれませんが、天国という永遠の時間の中では
数週間も数十年も変わりありません。

赤ちゃんは自分の役割を立派に果たして
天国へ戻られたのです

あなたが自分のことを
心から愛してくれている人間と
わかっている限り哀しみはございません

ただ赤ちゃんにとって
一つだけ気がかりがあります。
それは、落ち込んでいるお母さんです。

必ず乗り越えることのできる強いままとわかっていながらも、本当はとても心配しています。
そこで天国からお母さんを見守ってあげようとするのです。「ままがんばれ」と
いつも応援しています。

赤ちゃんのことは決して
忘れられるものではございません。
たとえ哀しみから解放されて
普段と変わらぬ生活ができるように
なったとしても、目の前に可愛らしい赤ん坊を抱いたお母さんが現れたらどうでしょう。

ふと、自分のお腹に宿ってくれた子のことを
思い出し、同時にあの時の哀しさや苦しみが
蘇ってくるかもしれません。
そうなると素直に 「可愛いね〜」と
言えなくなることでしょう。
他人の幸せを喜べなくなる。
それではいけません。

まずは天国の赤ちゃんをしっかりと
受け止めてあげてください。
赤ちゃんを忘れるのではありません
哀しみを忘れるのです。

哀しみとサヨナラするように
努力することが最も大切なのです。

あなたも天国の赤ちゃんのままです。
心優しい天国の赤ちゃんに見守られている
幸せなままなのです。

私も心拍確認後の検診で
赤ちゃんに血液がまわってなく
お腹の中で亡くなっちゃいました。

ここでこんな素敵な言葉を頂き
沢山泣いて励まされました

なので共有しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます😊本当に本当に素敵で、感動しました。これから、気持ちを立て直したいと思います

• 8月19日
くーちゃんのママ

毎晩夜中3時まで結婚式の準備をし寝不足で、式の当日に原因不明の下痢をしました。その後の生理がとても酷くて、後からあれは初期の流産だったのではないかと思ったことがあります。

そのあと、お寺にお参りに行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私も原因不明の下痢からでした。

• 8月19日
  • くーちゃんのママ

くーちゃんのママ

こんにちは、追伸ですが、個人的に、下痢のせいではなく、症状のひとつとして下痢になったんだと思っています!
    次にチャンスがあった時は、思い当たることがもしあれば、それを注意してみる改善されるかもしれません。
    切迫体質でしたので、私はゆったり過ごすとか、体を温めて平熱を上げる、走らない、ストレスをためない、食生活を日本食にする、などが大事でした。
    珍しいパターンですが体の歪みをとり温灸などで体温が上がりました。

• 8月25日
いち

残念でしたね。私も二回流産しているので、何とも言えない辛さ…わかります。

私は2回とも自然流産でした。なのでわたしが二人とも取り上げています。大量出血の中にポツンと。すごくキレイなんですよ😌
皮を剥いた巨峰をもう透明にしたような感じの袋です。その中にちっちゃな赤ちゃん。

残念ですが、検査をしないと行けないので赤ちゃんも病院へ持っていき渡しましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回は辛すぎますね。私も大量出血し、病院にいたら、先生が胎嚢を取ってくれました。すごく綺麗でした。

• 8月19日
おいも

初期の流産は、染色体異常のものでお母さん側に原因はないとされています。
私も以前8週目で自然流産し、周りからあなたのせいじゃないよと言われながらも自分のそれまでの行動全てが流産の原因になってしまったように思えて、自分を責めて毎日泣いて塞ぎこんでしまいましたが。
言い方を変えれば、今回妊娠できたということは、生殖能力があるということなので、また赤ちゃんは来てくれます!!
私もそれから幸いにも三ヶ月後にまた授かることができまして、今臨月を迎えています。
人から何か言われて切り替えられるようなことではありませんが、徐々に時間と周りのサポートにより本来のご自身を取り戻していけることを祈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊頑張ります

• 8月19日
ぷんやん

初めまして。
わたしは2回流産しましたが、2回とも我慢するのは無理なくらいの水下痢に襲われました。
その後流産したので、わたしも下痢は何か関係があるのでは?と思っていました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じでしたが、結局下痢は関係あるのでしょうか?

• 8月20日
  • ぷんやん

ぷんやん

わたしも分かりません…

ただ、2回とも普段滅多にしない下痢をしたので関係があるのでは?と自分では思ってしまいました…。

トイレに駆け込むほどの下痢でした!

• 8月21日
ふふり

全く同じ7wに流産、
22wに死産の経験のある者です、、

今振り返ってみると、同じ体験のある方との対話することが自分にとっては一番癒されていたと思います。
溜め込まないでくださいね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。同じ経験を持っている方と対話できることは癒されますね。ありがとうございます😊

• 8月20日