※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンガワ
子育て・グッズ

マリーナホップの水族館に行ったことがある方、27日に行く予定です。平日は人が少ないでしょうか?2歳の子どもでも食事できる場所はありますか?持ち込みのおむすびも考えています。おすすめの持ち物やアドバイスを教えてください。

広島県のマリーナホップの水族館に行った事ある人教えてください😊

2歳の子どもを連れて今月の27日に行く予定です。

平日なので人少ないですか?

また水族館の中に2歳の子でも食べれるところありますか?

もしくはマリーナホップで2歳の子でも食事できる所ありますかね?

暑いですけど少しおむすびでも作って持って行こうかなとか色々考えてます。

それ以外水族館に持って行ったらよかったって言うものあれば教えてください😊

遊びに行くこともほとんど始めてな感じです💦

分かる事何でもいいので教えてください😊

よろしくおねがいします!

コメント

まま

たぶんそんなに人は多くないと思います。水族館の中にはご飯食べるところなかったと思います。水族館というよりはアクアリウムですね💦

• エンガワ

エンガワ

水族館そんなに広くない感じなんですか?

• 8月18日
  • まま

まま

出来た当時に行きましたが、あれ?って感じだった記憶があります。小さい水族館です。同じ水族館なら宮島の方が楽しいのかなーと😱でもマリーナホップにはゲーセンもあります。

• 8月18日
  • エンガワ

エンガワ

そうなんですね😊
    分かりました♪

ありがとうございました😊

• 8月18日
よっ

8月の終わりなので少なそうですけど土日よりは少ないと思います。
水族館ないにはないですけどマリーナホップに食べるところがありますよ。ポムの樹ともう一つは名前忘れましたけどバンバークプレート子供は食べました^ ^
この前行ったしマリーナホップ子供連れ多いのでご飯食べるとこは子供椅子もあり行きやすいです。
コンビニもあるので水族館横にいざって時はそこですかね。
うちの子はこの前ゲームセンターのとこで有料ですが遊ぶとこがあり30分ぐらい遊び回ってました。乗り物はあまり乗れないですがコインで動く乗り物多いので楽しいですよ!子供は笑大人はかなり暑いです😵

• エンガワ

エンガワ

とても詳しくありがとうございます😊
    コンビ二あるんですね!
    とても助かります♪

ウチの子まだ2歳になったばかりなんですけどハンバーグとか大人と同じか物なかなか食べてくれなくて💧

麺類なら大丈夫なのでうどんや素麺があるようなお店もありますかね?
    お子様メニューならうどんあるかなとか!

どうしてもならコンビニですね😊

ゲームセンターも楽しめそうですね♪

初めて行くので楽しみたいです!

沢山の情報ありがとうございました😊

• 8月18日
  • よっ

よっ

うどん覚えてないですがバイキングとかあるのでバイキングないならいろいろあるので食べれる物があるかもです!食べるところは観覧車の横に並んでるので最初に目星つけてからでもいいかもです^ ^

• 8月18日
  • エンガワ

エンガワ

観覧車の横ですね!!
    分かりました!

行く前から詳しく教えもらい助かります😊

本当にありがとうございました😊

• 8月18日
you

水族館何回か行きました!
このお盆の連休中にも一回行きましたが、主人と子供が入り10分位で出てきました😅少しゆっくりサンダルでも買おうと思っていたら全く見れませんでした😂 笑
小さいのですぐ見終わってしまいますが、大きい水槽で餌やりだったか飼育員さんが出てきてクイズ?か説明?が有ったので座って見た事があります😊
でも、長くても30分もいれたらいい方かなと😅
あまりマリホで食事をしないんですが、確かとんかつ屋さんにもうどんが有ったと思います🤔
あそこ、けっこう店舗が入れ替わるのでまだあればいいのですが😅
うちは前に焼肉屋さんでお肉とお米と味噌汁を食べさせた事あります😊
あと、コンビニと言ってもお土産やさん?の隅が少しコンビニになっている感じだったような🤔アイスとかジュース、オニギリなんかが少し置いてあった記憶があります🤔
ちなみに、ワゴン車販売のワッフルとジェラート屋さんでワッフルを購入する(1000円以上だったかな🤔)と、水族館の半券提示でラスクが貰えました😊
まだやっているかもしれないので、もし気になるならレジ横に書いてあると思うので見てみて下さい😊
ここのワッフル美味しいので、毎回行く度に買います😋 笑

• エンガワ

エンガワ

とてもとても詳しくありがとうございます😊

そんなに早く回れる感じなんですね♪

まだ詳しく調べてないんですけど熱帯魚が中心な感じですか?

大きな魚達はいませんか?笑

東広島市の方から(空港近く)行こうと思ってます。

• 8月18日
  • you

you

熱帯魚ではなくて、瀬戸内海にいる魚だったと思います🤔
    確かこの間行った時は入り口のところにクリオネ展示中みたいな看板が有ったと思います😊
    大きな水槽が1つ有るんですが、そこにはある程度大き目の魚がいたと思います😊
    そこは壁側が段で座れるようになっていたような🤔
    広島市内にも用事があるとかならいいと思いますが、水族館が目当てで行くなら、私なら間違いなく島根のアクアスに行きます😅マリホ内にはあまり買い物する所も無いですし💦(一軒あった子供服のお店も無くなっていたような😅)
    あっ❗️そういえば、小さい子が水遊び出来るスペースがありました😊
    1.2歳の子が数人遊んでいましたよ〜😄

• 8月19日
  • エンガワ

エンガワ

そうなんですね😊

色々と教えてもらえて嬉しいです😆

水遊びもできるんですね♪

楽しんできたいと思います!

本当にありがとうございました😊😊

• 8月19日
どど

そんなに、見る所はないですが、受付に言えば、再入場がかのうです。

• エンガワ

エンガワ

そうなんでね!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  • どど

どど

手に判子を押してくれます。
    透明なハンコなので、目立たないです。
    赤外線?のライトに当てるとハンコが、見えるので、それを見せたら再入場可能でした

• 8月19日
  • エンガワ

エンガワ

目立たないならいいですね😊
    詳しく教えてもらいありがとうございます!

• 8月19日