※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊活

2年半の不妊治療中、旦那の怪我や義父の急逝で病院に行けず、人工授精にステップアップしたがケンカで休んだり、職場に理解を得つつも申し訳ない気持ち。

吐かせてください。
約2年半不妊治療をしています。その間に旦那が大きな怪我をして入院。自宅療養も半年ほどしていました。旦那が回復してきた辺りから義父が急逝。1年くらいはお家のことが落ち着かず病院に行けないのも続いてしました。
タイミング→排卵誘発剤や注射を使用しながらタイミング→子宮鏡チュービングをしてきたのですが妊娠せず😭今月から人工授精にステップアップする事になったのですが、その時期に旦那とケンカ。何もかもが嫌になり、人工授精を休みました。職場の上司にも途中から不妊治療している事を話し、病院の日には早退させてもらっています。理解をしてもらい、とても有難いのですが早退や休むのもとても申し訳ないです気持ちです。ステップアップして早く子供は欲しいのですが病院に行くのがキツイ時もあります😭😭

コメント

すず

大変でしたね💦ただでさえ不妊治療で病院に通うのはストレスを感じたり疲れたりするのに、それ以外のところでのストレスは避けたいところですよね😥
私も11回ほど人工授精をしました。職場には言わずに、仕事終わってから行ったり土曜日に行ったり💦仕事で旦那と日程合わず、やらない月もありました。
そんなこんなしてるうちに病院行くのも人工授精もなるようになれくらいの気持ちで軽く行うようになってから妊娠しました。とくにこれといった要因があったわけではなかったので、きっとストレスや負担を感じてたから出来なかったんだろなと納得😣

無理せず、休むときは休んで、さとさんも前向きに進んでいってください🤗

• さと

さと

返信ありがとうございます。
    本当に…病院に行く事が嫌になる時もあります😭私も特に不妊の原因がなくて💦
    すずさん、仕事と両立して11回も人工授精されたのですね。凄いです😊妊娠おめでとうございます✨体調には気をつけて下さいね😌

• 8月18日