※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんが、離乳食を2回食べていてミルクをあまり欲しがらず、粉ミルクに移行するか悩んでいます。1日のミルク摂取量や3回食後の量について相談しています。病院の先生は3回食にしても良いと言っています。

生後7ヶ月半
離乳食は2回食で1回トータル150gぐらいよく食べます!
ストローマグを上手に使えて麦茶を毎日ごくごく飲んでます。
哺乳瓶、ミルク拒否男で今まで完母で育ててまいりましたがここ1週間そこまでおっぱいを欲しがらず、朝寝前とお昼すぎと寝る前にあげてました。
パンパンに張っていたおっぱいもさほど張らなくなってきて、今日試しに離乳食に混ぜ込んでるミルクキューブをマグで作ってあげたら意外と飲むことがわかり
このまま粉ミルクに移行しおっぱい封印しようかと思うのですが、、
今までミルクをあげていなくてこのぐらいの子は1日どれくらい飲むのか分からず教えて頂きたいです💦
病院の先生は8ヶ月になったらよく食べる子だし、2回食にして1ヶ月半は経ってるから3回食にしていいんじゃない?と言われたので3回食になってからの量も知りたいです‼︎

コメント

かん

同じく7ヶ月半で2回食です!
完ミで育てていますが1日4〜5回飲みます🍼
離乳食後160ですが他は200です👶

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    ありがとうございます‼︎
    おー結構まだミルク飲ませなきゃダメっぽいですね😂
    そんなに飲むかな…💦
    かんさんのお子さんちなみに体重教えてもらっても良いですか??

    • 8月18日
  • かん

    かん

    個人差はあると思うのですが息子は飲む方だと思います笑
    今7ヶ月半で8.3kgです👶

    • 8月18日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    そうでしたか☺️
    ちょうどいい体重ですね‼︎
    うちは7.5kgあるかないかで、すごい食べるし動くし元気だからそこまで心配はしてないですが、、小柄だから大丈夫かなーってたまに不安です…

    • 8月18日
  • かん

    かん

    成長曲線内であれば全然大丈夫ですよ◎
    私も離乳食やミルクの量などを他の子と比べてしまいがちです💦

    • 8月18日
a、

うちの子も7ヵ月半です!
そして離乳食2回食で150食べてます!
離乳食後は120で普段は180で離乳食後入れて5回飲みます!

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    8ヶ月ぐらいだと結構まだミルク量飲むんですね🤔‼︎
    普段母乳だけだと絶対そんな量飲んでなかったと思います🤣

    • 8月19日
ママリ

8ヶ月なりたてです!
完ミで1日トータル700ml飲ませてます🍼
離乳食は2回食で150g〜180g食べます。

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    ありがとうございます😊
    700mlかぁ。。
    絶対うちの子そんなミルク飲まないな…飲ませなきゃですね💦

    • 8月19日