※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

2語文とは、例えば「ままいないー?」や「じいじいた!」のような2つの単語で構成される文のことです。

2語文ってどういうのですか?
1歳5ヶ月頃から、ママー?いないー?とか
じいじいないねーとかじいじいた!とかは言うようになりました。
テレビを見て、あ!ワンワンだ!とかも言えるようになってきました。
言葉をよく話す子だなという認識はあります(娘独特の言葉もあってこちらの理解が追いついてませんが😭)
上記で上げた
ままいないー?とかじいじいないねーとかは2語文ですか?
ちなみに、ちゃんと部屋を見に行っていないの確認してから言っているので理解して使ってると思います。

コメント

28

二語文ですね😉
うちもこっちじゃない!こっち!とかなんだか生意気なこと言うようになってきました😂

• るんるん

るんるん

これが2語文なんですね!
    分かります😓ジワジワと自分の意思を伝えてくれるようになったけど要望が凄すぎて🤣

• 8月18日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

まま いない
じいじい ないねー

両方とも2語文だと思いますよ😊✨

• るんるん

るんるん

本当ですか!!!🥺
    ちゃんと2語文出てるという安心をえれました!ありがとうございます!

• 8月18日
EHまま

まま、いないと2つ繋げてるので2語文だと思いますよ‼️

• るんるん

るんるん

2つ繋げるのが2語文なんですね!!!なんかふと疑問に思ってしまって😓
    安心しました!ありがとうございます!

• 8月18日

2語文のはじまりですね!
ママ、とかだと呼びかけにもなるので😅

車がくる
とかちゃんとお話しできるようにそのうちなりますよー✨