※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が1週間ウンチが出ていない。ぐずらず、お腹も張っていないが、病院に行くべきか心配。綿棒浣腸やマッサージを試している。

もうすぐ生後3ヶ月の息子がウンチが1週間出てません!ぐずることもなくお腹も張ってない感じです!良く飲むし良く寝るんですが、、病院行くべきですかね?

綿棒浣腸とマッサージ、足動かしたりは毎日やってます( ; ; )

コメント

たーたんママ

1週間は流石にまずいと思います😂
病院に行った方が宜しいかと…!

• かな

かな

そうですよね...今日行ってみます!ありがとうございます😭

• 8月19日
初めてのママリ

行った方がいいと思います💦
綿棒浣腸が効かないのは相当頑固ですね😅2センチぐらい突っ込んでますか?

• かな

かな

はい、2センチくらいは入れてます!今日行ってみます!ありがとうございます😭

• 8月19日
はるか

私の娘も9日目でやっと出ました🙄

綿棒浣腸をしても綿棒にうんちも付かず、お腹も張っていなかったので様子を見ていたら、病院がお盆休みに入ってしまい、9日経ってしまった感じですが、、

元々便秘だったので5日目と9日目に綿棒浣腸をし、9日目の浣腸後、夜にうんちをしました!

元気だったら大丈夫ともいいますが、1度病院に行ってみた方がいいと思います😳

• かな

かな

息子も綿棒に付きません😭今日行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
まる

うちの子もかなりの便秘っ子です💦
かなさんのお子さんと同じように、機嫌も悪くなく、よく飲みよく寝てましたが、さすがに1週間出ない時には心配になり、小児科で浣腸して出してもらいました💦
(私も毎日お腹マッサージと足のマッサージしてました>_<)

その後も再度1週間出なかったので、また同じ小児科に行き、赤ちゃんでも使用できる下剤をもらい今はその下剤飲んで2〜3日に一度のペースで出てます(^^)

先生いわく、顔色が紫色じゃなければ腸閉塞の心配はないし、赤ちゃんから便秘も子もいるから特別心配はないと言ってましたよ〜

ただ、何か病気が隠れていたり、大人でも便秘は辛いものなので、心配であれば一度、病院に行ってみた方が良いかと思います!!!

• かな

かな

息子も3.4日出ないのはいつものことなので元々便秘気味です😭

今日行ってみます!ありがとうございます🙇

• 8月19日