※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

妊娠5週目で、つわりは一時的に収まったが再発する可能性があるか、それとも症状がないのは問題か悩んでいます。

今おそらく妊娠5週目です。
まだ病院にはいってません。

最初の頃つわりのようにムカムカしてましたが、今は普通通りです。
また6、7週くらいからつわりが再発するんでしょうか。
それともムカムカがなくやるのはよくないのかなぁ。。。

コメント

かおり

生理予定日付近まではちょっとムカムカがあったんのですが、それから1週間くらいはなんともなく、6週に入って急にツワリきました(T_T)今はだいぶ落ち着きましたが、安定期入ったのにまだムカムカ続いてます。。

• えま

えま

ありがとうございます、そうですか、一旦落ち着いても無事育ってくれてるんですね😆
    安心しました。
    つわりまだ残ってるんですね、私も1人目の時辛かったので、またくるか、とすごい構えてます。
    身体ゆっくりしてください!

• 8月18日
ミクロン

私はつわりのぶり返しみたいなのがきました💦
7週くらいに軽いつわり、ムカムカだけど吐くまでない。
9週から再開、7週の時より辛かったです😅

• えま

えま

ありがとうございます、もう1人目の時のことすっかり忘れてて、こんなんで大丈夫かなと不安ばかりでした😅
    ちゃんと育ってくれてると信じて、今はなんともない時期を楽しみます😊

• 8月18日
はなまろ

妊娠発覚前にムカムカして梅干し食べたくなりましたが、その後ツワリはほとんどなく出産しました🤣
たまーにお腹空いたのかツワリなのかわからない気持ち悪さがあり、あたたかいカップ蕎麦たべたら 直後にそのままサヨナラしていきましたが😅その1回だけでした!

なので、ツワリなくても大丈夫ですよ⭕️
私は肉も脂っこいものも揚げ物もなんでも食べられましたので(*・ω・)ノ ただ、ご飯炊ける匂いは甘ったるくてダメで、仕事行ってる間に炊けるようにセットしてました。炊けたご飯はモリモリ食べれてました🤣

• えま

えま

ありがとうございます😊
    一度、稽留流産した時に、先生に「つわりなかったでしょ、育ってなかったから」と言われたことがあって、今回も結構不安になってました😭
    でも、大丈夫だと信じて今月末病院行くまで耐えます!

• 8月19日
  • はなまろ

はなまろ

えー、ツワリない人なんていますよー!
    私も私の友人もほぼなかったですし!😅
    お腹の赤ちゃん信じましょう( ^ω^ )♡

• 8月19日
☀️

5週はつわりないと思います!

• えま

えま

ありがとうございます、まだないですかね、不安が大きくて😅
    来週までつわりはなくていい!と思っておきます🤣

• 8月19日
シンママ

私もつわりに波がありました!
一旦治まって
つわりおわるかーと思ったら、1週間後にまた....😩
確か妊娠15週くらいだったかなと思います

やっとつわり終わったのは妊娠5、6ヶ月くらいでしたが
長時間動いたり急に体温高くなると気持ち悪くなったりめまいがするのは妊娠9ヶ月くらいまでありました😨

• えま

えま

ありがとうございます、そうですか、結構長く続いたんですね😱
    赤ちゃん信じて待ってみます!

• 8月19日
エレナ

大丈夫です! きっとまた本格的なのがきますよ〜!

• えま

えま

ありがとうございます!
    なんか、大丈夫そうな気がしてきました!!

• 8月19日