※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
その他の疑問

みなさん自分の誕生日って何かお祝いしてもらったりしますか?昨日誕生日…

みなさん自分の誕生日って何かお祝いしてもらったりしますか?
昨日誕生日でした。旦那はもうすぐ誕生日だねって事は言ってました。何か欲しいものある?と。
でも、毎年毎年誕生日っていい思い出は全くありません。
何もいらないからとにかく一緒に過ごして欲しいと言いました。実母が来てくれるので、2人だけでゆっくりする時間が欲しいと。
物はいらないし、むしろいつも物だけ渡されて一緒にいなくて孤独な感じです。
今年は前もって一緒に過ごしたいと言いました。
でも、昨日は朝から何も言わずに出て行ってしまい、3時頃帰ってきてそのまま何も言わずにシャワーへ行き、町内のお祭りがあったのでそのままお祭りに行きましたが、片っ端から電話をかけて友達を呼び、私は旦那と喋る隙もなく、旦那は友達とお祭りを楽しんで、そのあと家にも友達を呼んで外で12時近くまで喋っていました。
しかも、ビールも買ってくるように言われて私はみんなの分も買いに行って。

自分の誕生日だから何かしてほしいなんて望むのもおかしな話かもしれないですが、ケーキを用意するとかそういう事も全くなく、何も考えてもくれてなくて、子どもの相手をする事もなく、ただ1人で友達とずっと喋って楽しんでいました。
母がケーキを買ってきてくれたので、唯一それだけが私の誕生日だったんだと思わせてくれる事でした。

お祭りの後に2人でどこか出かけられると思っていたけど、ビールを飲むと言い始めたので、後でどこにも行かない?って聞いたら、は?もともとどこにも行くつもりないしと言われました。
なんだかショックなのと寂しい気持ちで、あと私も情緒不安定なところがあり、イライラしたり悲しくなったりもう何もしたくないし、子どもたちに申し訳なくて母に子どもたちを遊びに連れてってもらって今は1人でいます。

旦那には、ちょっと嫌な事があっただけでネチネチしていい加減にしろと怒られました。
泣く意味もわからんしめんどくさいと。

自分の誕生日なんて何もしないって言う人はたくさんいると思うし、かといってそれに対してみんな文句とかも言わないだろうに、私がやっぱりわがまま言ってて望みすぎなのかなと思いつつ、私の周りはみんな誕生日に素敵な投稿をしてるのを見るので羨ましくて。

旦那にいろいろと文句を言ってしまいましたが、文句を言った後にいろいろしようとされてもそれもまた腹が立ってしまって、自分の気持ちが乱れていて抑えられません。

コメント

🐥

いやいや、、、読んでて悲しくなりました。年々欲しい物なんてなくなってくるし大人だから欲しい物くらいコツコツ貯めて自分で買えるしな〜、と思うとケーキ一切れでも買ってきておめでとうと一言言ってくれるだけで幸せ感じれますよね😢
物ではなく愛情が、欲しいのですよね、、、。
誕生日って大事です。だって自分がこの世に生まれてなければ主人とは出会ってないし今の生活も本来なかったわけで。愛するパートナーに生まれてきてくれて出会ってくれてありがとう、な日だと私は思います😔
大切な人の誕生日には毎回産まれてきてくれてありがとう、と言います😔
ご主人が心無い寂しい人なんだな、と思います、、、

• haru

haru

コメント読んで泣けてしまいました。
    私のための時間、私のことを思って何かしたというのが欲しかったです。
    旦那は友達や自分の家族に対してはすごく気を使うしとにかく外面がいいです。
    でも今の私たち家族に対しては気を使えないというか1番後回しという感じです。
    昨日も、そんな事してたら私の友達いなくなるよとか、子ども達も友達できなくなるよとかいろいろ言われました。
    悲しくなるようなことばかり言われました。
    こんな感じなので、普段旦那が誘ってきても夜の生活はしたいとも思えないし、かと言ってしないと怒られるし、子どもが寝た後の夜だってゆっくり話したいのに、ヤらないなら寝るという感じで話もしてくれません。
    どこか出かけた後も必ず、出かけたんだから夜あるよね?みたいな感じで、言われるたびにプレッシャーだしやる気が失せます。

自分の誕生日ってなんなんだろうってわからないです。
    誕生日なんてなければいいのに、そんなのなくす事も出来ないし、誕生日が近づいてくると今年も嫌な気分になるんだろうなとか寂しい気持ちになったり、今まで実家にいた時は毎年みんなにお祝いしてもらってたので今はもうないとわかっていても期待してしまう自分がいて。

• 8月18日
  • 🐥

🐥

家族だからこそ気を遣わないといけないし、外面いいだけの人って接してる周りも案外気づいてるもんです。その外面の良さを周りも利口に操ってたりします。そんなこと言うご主人の方がここぞって時に周りに裏切られ、家族の大切さを身にしみる事にいずれなると思います。1番近くの人こそ1番大切にしないと、自分のこと大切に思ってくれる人なんて現れません。後から思い知れば良いです。
    妻を何だと思ってるのでしょう?性欲処理器でしょうか?きっと妻に限らず、人のことをナメてるのでしょうね。

そんな男ほっといて、私がharuさんのお誕生日お祝いしたいです。産まれてきてくれてありがとう。と、可愛い子供を産んでくれて今もなお、お腹で新しい命を大事に育ててくれてありがとう、と。😢

• 8月18日
  • haru

haru

本当にありがとうございます。
    そんな風に言っていただいて本当に嬉しくて涙が止まりません。
    今1人でいるので子どものように声をだして泣いてしまいました。
    ありがとうございます。

• 8月18日

お誕生日おめでとうございました🎂!旦那さんの反応されたら悲しくなりますね😧誕生日忘れてたんでしょうか??それにしても蔑ろにされてて、私はあなたにとってなんなのって言いたくもなりますね。。一番大事にすべきは家族ですし、子どもって大事に育てて濃密な時間を過ごすけど一緒にいるのってほんと20〜30年くらい。結婚してからは子どもよりも夫と過ごす時間の方が圧倒的に長いからこそ、当たり前に一緒にいるけど一番大事にしてほしいですよね😭

• haru

haru

ありがとうございます。
    誕生日は覚えていて前の日にも午前中にちょっと出かけてそのあとお祭りに行こうって言ってくれてたのに、朝から出かけてしまって全く一緒に過ごせず、話する時間さえ全くなく、私がめんどくさいと怒られただけで終わりました。
    なんかもう愛情も感じられないし、何回も思った事はありますがまた離婚という言葉が頭に浮かんできました。
    ただ、私だけの問題で子どもたちは関係ないので今までどんなに嫌なことがあっても我慢しています。

• 8月18日