※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
妊娠・出産

26週目の検診で体重増加が心配。エコー写真の見方について教えて欲しい。右上の穴は目?

妊娠26週目に入り、先程検診に行ってきたのですが、体重の増加についてこのまま増加していくのであれば入院も考える事になると言われました。

体重の事ばかりリピートされて、肝心な事は
何一つと教えてもらえませんでした。
しかも、先生によってエコーに映る

画質ともいうのでしょうか?それも違ったりして赤ちゃんの事を聞きにくいです。(男性の方です)

そこで、皆さんにこのエコー写真の見方について教えて頂きたいです。
右上にある丸い穴が二つあるのですが、それは目ですか?目となると少し大き過ぎやしないかと不安になります💦

是非回答お願いします。

コメント

ま。

それは目ですね!!
大きすぎるように見えますが、そうみえてるだけです!
うちが撮ってもらったエコーもかなりでかく見えましたが、産まれてきたら普通でしたし、異常なかったです☺️

• 山谷

山谷

回答ありがとうございます!

少し心配しすぎでしたかね😭
    性別はこのエコーは分からないですよね😓

• 4月4日
  • ま。

ま。

足の間のエコーじゃないとなんとも(´・_・`)💦
    ちなみに、女の子だとこう映ります!
    はっきり割れ目が映ったエコーです(´・_・`)笑

• 4月4日
k&n

顔の左側から撮影されたエコーですね。

手も写っていて鼻やお口も見えますね。

右上にある丸い穴2つは目では無く、影でそんな感じに見えるだけな気がします。

また、もし目だったとしても目玉では無く顔骨が写るので目玉より大きく写るのは異常では無いですよ。

体重管理大変かとは思いますが、赤ちゃんの為に頑張ってくださいね!

• 山谷

山谷

ありがとうございました😭

• 4月4日
さむ

骸骨って目大きいじゃないですか?💀←
エコは骨が映るのでそう見えますけど全然問題ないですよ\(^^)/
鼻筋しゅっとしてて、美形な赤ちゃん生まれてくると思います(*´Д`*)

• 山谷

山谷

鼻筋写っていますか?😍

• 4月4日