※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-ma
妊活

妊活中で、クロミッド治療5周期目に入り、妊娠できず悩んでいます。夫も疲れてしまい、休憩を考えています。クロミッドを1日2錠にすることで妊娠率が上がるか、卵胞の育ち具合について先生に相談しようと思っています。

リセット間近です。

つぎ生理が来たら、クロミッド5周期目に突入です。
生理5日目からクロミッドを朝1錠×5日で
毎回、卵胞は、綺麗なまんまるい20mm前後で1つ、2つと育ちHCG注射で排卵させていますが妊娠にいたらず、

先生にも、
血液検査でいい数値だよ!
子宮内膜も9センチとかでいい状態
精子も動きがいいと
言われているのに…
またリセット間近…

夫が妊活に疲れてしまいました。
世の中にはもっと頑張ってる夫婦がいるのもわかっているのですが夫には夫のペースでがあるので
クロミッド5周期目で無理なら妊活を休もうと思います。

そこでなのですが、5周期目を期に妊活を休憩するので
数撃てば当たる、マトが多ければどれかしら当たる的な考えで、
クロミッドを1日2錠にしたら妊娠率が上がるのではないかと先生に相談してみようと思うのですが、

やはり、卵胞が少なくとも1つは毎回育っていたら2錠にしてもらえないのでしょうか。
卵胞は、1.2周期目は、育ちが遅かったですが、3.4周期目はD17と、いい感じで育ってます。

同じ感じでクロミッドが1日2錠になった方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

JMK***S 活動中

タイミングがピッタリでも、卵の質も関係してくるから、結果が出なかったり、卵の受精可能時間に間に合わないタイミングだったりすると、結果が出ないんだと思います。

薬は検査で足りないと分かった量を処方されているから、多く出せないそうです。

ちなみに、私も妊活治療中なんですけど、今回は卵巣機能を下げないように、マルチミネラルと豆乳も飲んでいますよ。😄

  • mama-ma

    mama-ma

    卵の質が悪いんですかね|ω・`)
    今は、葉酸とマルチミネラルは、長男の妊娠前から今も飲み続けてるのですが|ω・`)

    豆乳いいんですか!飲んでみます!!
    回答ありがとうございます😭✨

    • 8月18日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    血液検査で確認出来るから、検査をお願いしてみてはどうでしょう?😄

    良い質の卵を作るには、大豆などのたんぱく質も大事。ってネットではありますけど、書いてありました。

    納豆でも良いと思いますよ。😄

    • 8月18日
  • mama-ma

    mama-ma

    あ、血液検査のならいつもしてます!!
    数値は良いらしいのでやはり、卵もいい状態かと…

    タイミングがあってないんですかね…|ω・`)

    • 8月18日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    そうなんですね。😄

    ただ、血液検査で調べる項目は、1回で全てを確認する分けではないそうです。
    私が通院している所は、まとめてではなかったんですよ。

    タイミングは、受精可能時間も(排卵から6時間しかない場合もあるそうです。精子が卵管にたどり着くまでにも6時間かかるとかも聞いた事があります。)気にかけるのが良いかもしれないですね。

    1人目は2年治療していて、後半に受精可能時間というのを知り、我が家はどうしても深夜だったから、指定日の前日からタイミングを取り少しずつ変わりました。😄

    • 8月18日