※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘の体重に悩んでいます。食が細く好き嫌いが激しく、最近は食べないことも。10ヶ月でミルク拒否があり、成長曲線も心配です。同じような方はいますか?

1歳5ヶ月の娘の体重で悩んでます。

73cm、8kgしかないおチビさんで食も細く好き嫌いが激しいです。ご飯を出しても自分で食べる事わ滅多にありません。基本食べさせてますが最近わイヤとなったらホントに食べてくれなくて全然食べない時もあります。

10ヶ月でミルク拒否がありそっから卒乳してしまってからわ成長曲線も下ギリギリで最近すごく心配になります。

同じような方どうされてますか??

コメント

いそろく

うちは2歳で80センチなく、体重も10キロないので成長曲線からはみ出ています。
生まれは3500グラムでした。
めちゃくちゃ偏食で少食なのですが、本人なりに成長していますし個性かなーと思っています。
私の同級生にも、中学時代身長が150なく生理が来てなかった子がいましたが、高校で急成長したので、それもその子のペースかなと構えています。

  • shiori

    shiori

    やっぱりうちの子わこぉゆうペースなんだなと思うしかないですよね。
    どうしても痩せてるなぁって考えてしまって最近元気が出ないです( ´・ω・`)

    今わ痩せ型でもこれから先分からないですもんね!

    • 8月18日
三児のmama (26)

うちの子も小柄ちゃんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
体重が減らないならいいと言われました!

  • shiori

    shiori

    小柄ちゃん可愛いけどやっぱり周りのぷっくりしてる子を見るとうちの子細いなぁって思っちゃいます😔

    減ってわないんですがなかなか8kgを抜け出せなくて、、

    • 8月18日
ミー助

うちも、そうですよ。
3月15日産まれなので、4日違いですけど、体重8キロです😅身長も同じくらいです😅

  • shiori

    shiori

    同じ方が居てくれて嬉しいです☺️👍

    ご飯とかわどんな感じですか!?

    • 8月18日
  • ミー助

    ミー助

    体重増えなくて、ミルク飲ましたり、牛乳混ぜてです。
    ご飯は、炊き込みご飯にしたり工夫はしてるんですけどね。
    おかずなんて食べてくれないです😅
    なので、ひたすら炊き込みご飯です😅

    • 8月18日
mOe。

ウチも体重増えないです(笑)

  • shiori

    shiori

    やっぱりこの時期わあまり増えないもんなんですかねぇ、、

    気にしすぎなんでしょうか、、

    • 8月18日