※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

店長との問題、新人への指導方法、プライバシーの侵害などで悩んでいます。生活保護を受けながら働いており、新しい職場を探すことも考えています。

色々な意見をください。

いま生活保護を受けてて働いてます。
生活保護には助けられましたが、もう切りたくて自立できる額まで安定したら切れると言われてフルタイム週6で働いてます。

だけど、仕事先の店長と合わなすぎます。
給料明細今月貰えなくて、給料明細を生活保護の方に見せなきゃ行けないので必要なんです、、
だけど、仕事先には嘘で
『ひとり親の手当受けれなくなるので給料明細くださいよー』
と、言ったら
『貪欲かよ』と小さい声で言ってたのも聞こえました
その前に給料明細なくした。とかも言ってました
そこで有り得ないなと思いました。

あと、私いま新人の人を教えてるのですが、その新人に同じこと3.4回言ってるのにも関わらずその新人はメモとかも取らずまた同じこと聞いてきて、それをまた間違って、
の繰り返しで、
『また、違うよ?』って言ったら
いきなり店長が
「(私の名前)さんが、教え方下手なんじゃないの?間違うのはあなたのせいだよ。
と、言われました。
新人の失敗は教えた私が悪いみたいな言い方です。

あと、この前は給料明細を
みんなが見える事務所に飾られてたり、
実際給料明細は他の人に見せるもんじゃないと思うので、、

あと、シングルマザーってことをなぜか他の人に言いふらすし。
別にシングルマザーが嫌ではなくて、プライペートをいちいち聞かれてもないのに他の人にいう意味も分かりません。

あと、この前は小さい声で
『なんなのよお前』って言ってるのも聞こえました。

生活保護切りたくて頑張ってるのに仕事行くのが
嫌すぎて、、
けど、こんなんで嫌とか言って甘えてたらダメなのかなとも思ったり、、
だけど、今は生活保護で生活出来てる時期に新しい所探して快適な所みつけて切るってのもありなのかなと、、、

コメント

yunyun

証拠とって訴えれるレベルかと思います…。。

ななこ

ひどいです。
店長が低レベルすぎ…
どこですか、その会社
もっといいところがあると思いますよ。

よっしー

生活保護が嫌な気持ちも
わかるし、早く
切りたいのもわかりますが、
ずっとそんな職場で
働けますか?😭😭
転職してから保護抜け出す
為に頑張ればいいと
思います(^^)

はるママ

まずは気持ちよく働ける所へ勤めるべきだと思います!じゃないと子供の前でも笑えないと思いますよ💦
その店長は最早、上に立つべく人間ではないようですね。人として終わってますね。もっともっといい職場はあると思います😊

なっちゃん

それは訴えていいレベルです!ありえません。
私もシングルマザーです。

シングルマザーになった
以上、稼ぎは重要だし
周りの協力性も必要ですよ。
ほんとになんてひどい店長だ!