※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
ココロ・悩み

旦那の携帯でAVサイトに登録してしまい、40万円の請求が来て困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那に携帯を貸していたら
AVサイトで再生ボタンを
何回か押してしまって
登録完了まで行ってしまいました
操作ミスとかだし
サイトに電話しましたが
こちらの過失になるらしく
住所とかまでバレてしまっていて
郵送物も送られてくるみたいです
お金をすぐ払えば郵送物停止も
出来るらしいんですが
40万なんてとても無理です
どーしたらいいんでしょう(><)
家も旦那の実家なので
そんなの見られたら(><)
しかも郵送物まで有料に
なってしまうらしく
もー困ってます(><)
知恵をかしてください(><)

コメント

sena

消費者センターに相談されてみたらいかがでしょうか?クーリングオフが効くとは思いますが詳しくはプロだと今後の対応とかも教えてくれると思います‼︎

なるたんめん

住所は入力とかしてしまったのですか?
典型的な詐欺サイトかと思われます・・・
基本的には無視して大丈夫だと思うのですが、問題はサイトに電話されてしまっているので、少なからず電話番号は向こう側にバレてますのでそれは気をつけるべきかと・・・

雷注意

何で住所バレてるんですか?
住所ちゃんと聞きました?
多分バレてないですよ。
ていうか、電話しちゃダメですよ…番号バレちゃうじゃないですか。

消費者相談センターに連絡してください。
恥ずかしいかもしれませんが正直にことの経緯を全部話せばどのように対応すれば良いか教えてくれますよ。
絶対お金払っちゃダメですよ。

だいちゃんmama❤︎

住所を知ってるって言われたんですか?
それともえいまりゅさんの住所を言われたんですか?

そうじゃなかったら電話せずにアドレスとかを変えた方が良かったかもしれませんね💧

上のsenaさんの言う通り消費者センターで相談すると良いと思います

元携帯ショップ店員です。
ワンクリック詐欺だとおもうので、登録完了時点で消費者センターに電話してれば対応できたと思いますが、電話までしてしまった方は見たことないです(´・_・`)
今からでも遅くはないかもしれないのでとりあえず地元の消費者センターにお電話されることをおすすめします。
消費者センターの記録は警察も観れるものですので、警察には言わなくてとりあえずいいと思いますよ。

退会ユーザー

ちなみに、住所がバレたのはワンクリックすると、個人情報を抜き取るウイルスが仕込まれてたんだと思いますよ。よくあるウイルスです。

• 4月4日
マークアーサー

ワンクリック詐欺ですよ。請求書送ります!って脅されますが、届かないので気にしないでいいと思います。

🐰

登録しても、相手に分かるのは携帯番号(電話番号ではない)のみと聞きました。
怖くなるような金額や文章表示させ、電話をかけるよう仕向け、そこから上手い事言って支払いさせる魂胆だとか。
住所がバレているって、教えてもいないのに相手が住所言ってきたんですか?
そうでなければ電話番号だけ変えれば大丈夫かと。
同じ経験ありますので(;^_^A

いっちゃんmama♡

無視で大丈夫です。
てか電話しちゃだめですよーヽ(´o`;
私もミスでわけわからないサイトで登録完了したことありますが、こういう場合の対処をサイトで検索したら無視がいいと知りました。

相手は個人情報なにもわからないです。
騙されやすい人を狙って脅してるだけですから。

3kids mam

電話しちゃダメですよー(泣)電話番号、住所バレると本当めんどくさいですよー

詐欺だかから払う必要ないですよ!消費者センターに相談して対応を相談してみてください!

チビキチ♡

典型的なワンクリック詐欺です!
私も同じことしたことあります。笑
AVサイトを見ていたわけではないですが…(;o;)
本来なら電話は絶対しちゃダメです!!
住所は教えてない限り分からないので大丈夫だと思います。
また電話がくるようであれば番号を変える必要があるかもですね( ノД`)

*yuki*

そもそもサイトに電話をしたのはまずかったですね!電話をしなければ住所やいろいろ個人情報がバレずにすんでほおっておいたら大丈夫だったですよ!

Haru♡mama

私もありました
放置していたら連絡もないし
郵便物もきたことないですよ?

電話しちゃダメですよ。。

むしろ、詐欺ですよそれ。

えいまりゅ

みなさんありがとうございます
とりあえず無視しています
今のところメールだけきてて
郵便物は届きません
電話してしまったことを