※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

排卵日が分からず妊娠できない。産婦人科で確認したいと思っています。

またリセット。
今回は妊娠したと思ったのに。やっぱり排卵日が分かってないからか?🤔今の生理が終わったタイミングで
産婦人科に行って排卵日を見てもらお。
はぁ。今月には妊娠したかったよ。

コメント

まるこ

病院で卵胞チェックしてもらうの、オススメですよ!
私も最終的に卵胞チェックで妊娠しましたが、自己流でソワソワしながら頑張ってた期間を後悔したくらい良かったです😂

• みぃ

みぃ

本当ですか?!?😭
    ちなみにどのタイミングで卵胞見に行きましたか??

• 8月18日
  • まるこ

まるこ

基礎体温、おりもの、排卵検査薬を使いながら妊活してましたが、タイミング合ってる?とか、結局どこで排卵してるのかとか明確には分からず、タイミング取りまくるのがあまり得意ではなかったのもあり…😅

アプリを5個くらい併用して、一番早い排卵予測日の4日前くらいに一度だけ行ってました😊
    生理が7日間だったので、生理終わって2日後あたりですかね✨

一般的に卵胞が18mmになると排卵してもいいサイズらしいので、サイズを聞いて逆算してタイミングとりながら、自分でも排卵検査薬を使って「先生の予測通りだな」とか、「先生の予測より早まったな」とかを確認してました!
    なるべく排卵検査薬も併用されたほうが、万が一排卵が早まった時のために安心です🙆‍♀️

卵胞チェックすると、今まで頑張ってタイミング4回取ったりしてましたが、タイミング2回取っただけで妊娠できましたよ😂

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます😭🙏私も生理が終わった辺りから排卵検査薬を毎日使ってましたがずーっと陰性でした。そのまま今日生理が来てしまい卵胞チェックをしてもらっても自分で逆算して排卵検査薬を使いこなせるか不安です💦私も妊娠したいです😭🙏

• 8月18日
  • まるこ

まるこ

排卵検査薬は、今まで通り生理が終わったあたりから使われたらいいと思いますよ✨
    卵胞チェックに行けば「多分このあたりで排卵するんじゃないかな」という情報を貰えるので、それを参考になさるといいと思います😊

陰性にならないまま生理が来たということは、もし基礎体温つけていらっしゃらないなら、無排卵の可能性もゼロではないかもしれませんね💦
    でもそれも卵胞チェックに行ってれば分かることなので大丈夫ですよ😊💕

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

分かりました😭
    詳しくありがとうございました😭🙏

• 8月18日