※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の味付けについて、早く始めるべきか迷っています。遅すぎると問題があるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

9ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、離乳食の味付けってもうしてますか?!😂
本やレシピを調べると醤油や砂糖を使っているものが結構あるんですが、まだ早いんじゃないかと少し抵抗があります💦
でも味付けし始めるのが遅いとそれはそれで何か問題があるのでしょうか?😱
みなさんどーしてますか??

コメント

はじめてのママリ

うちまだ味付けしてません。
出汁だけです。
それでも食べてくれてるからいいかなーと。でも、ベビーフードとか結構ちゃんと味しますよね。

まま

味付けは親の加減かなーとおもいます!
別にはやいから遅いからで問題はないと思いますよ!
あんまり濃すぎるとそれに慣れてしまうってデメリットはあると思いますが!
わたしは普通に味噌とか醤油とかほんだしとか使ってます!
ただ大人が食べるより薄いなと感じるぐらいの味付けにしてます😊

しーまま

10ヶ月くらいからほんのりつけてましたよ😊
醤油2.3滴とか味噌米粒大で3粒分とかのレベルです👍
砂糖は使ってなかったですね🤔
1歳すぎてからだと思います💦

あまりに遅すぎると、幼児食になった時に味のあるものを拒否する可能性があるって感じですかね💦

あす

基本、昆布と鰹節の出汁を使っていて、豆腐ハンバーグとか作る時は、醤油3滴とか入れていますよ😊

素材の味も大事ですが、すこーしなら良いのかなぁと✨

よう

いずれ味付けするしと思い、最近は醤油も砂糖もみりんもバンバン使ってます笑
薄めにしてます💞
その方が食いつきも良いし、あげるのも楽しくて一石二鳥です!笑

ママリ🔰

最近まで全然してなくてお出汁やミルク煮などで味付けいてました!でも夏でたくさん汗かいて塩分も必要かなあと思い、ここ一週間くらい醤油を3滴くらい垂らすようにしました!まとめて作ったものに3滴程たらして、それを小分けにしたものを食べさせてるので微々たる塩分だとは思いますが笑

むー

みなさんありがとうございました❤️❤️
まとめてのお礼になってしまいすみません😭
昨日豆腐ハンバーグなどに数滴醤油を混ぜてみました!
少しずつ味噌や醤油などからやっていきたいと思います✨
ありがとうございました😊