※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが夜泣きするか心配ですか?最近、夜中に何度か起きて泣くことがありますが、深夜に1回起きる程度かもしれません。夜泣きはもっと激しい場合もありますか?

こんにちは^ ^
先週4カ月になったばかりです。
4カ月で夜泣きってありますか??

2カ月になった途端、黄昏泣きが夕方2時間、そのあと夜7時から朝7時まで寝てくれるようになり、お風呂もその間に寝ながら入れてミルク飲んでまた寝る感じでした。

最近になり、12時から1時半の間に起き、また4時半5時半6時半という感じで起きます😂
泣くというよりは、ふにゃふにゃいう感じで、さっとおしゃぶりと手をにぎにぎして様子を見るとまた寝て、7時頃に起きます。
ここ最近夜のお風呂をサボってしまい、その関係でミルクも飲まずだったのでまずは深夜に1回起きるのかな?と思ってますが、どうなんでしょうか?

夜泣きだともっともっと泣くのでしょうか??

コメント

夜泣きではなく、睡眠退行かな?って思いました😊
4、5カ月くらいから睡眠退行は始まります😅

• いち

いち

やっぱり、睡眠退行というものなんですね^ ^
    夜泣きの方ばかり調べていて睡眠退行のほうはスルーしてました🙄💔

• 8月18日