※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
子育て・グッズ

Wacoalの産前産後ベルトを着けて右腰が痛い。付け方が間違っているのか、強すぎるのか、好転反応か。病院に相談できず、痛みがある。ベルトをつけて楽になるか、やめた方がいいか。

産前から骨盤ベルトを着けてる方に質問です。
Wacoalの産前産後ベルトを買ったんですけど、つけたら右側の腰が痛くなります。
付け方(位置)が間違ってるのでしょうか?
強すぎるとか?それとも好転反応?!

恥骨が痛くてつけてみようと購入しました。今は、ひだりの足の付け根の股のあたりが痛いです。

ベルトをつけたらすぐ楽になりましたか?つけるのを、やめた方が良いですか?
病院は助産師外来がないので聞くことはできません。

コメント

けあきゆ

私も足の付け根やお尻が痛かったので着けてました。
友達も同じ症状で同じベルトを着けていましたが、友達はベルトを着けてすぐ良くなっていましたが私は変わりませんでした。いろんな位置に変えてやっても変わらなかったので近所の妊婦も通える接骨院に通ってました。テーピングしてもらうと違いますので近所の接骨院に電話して聞いてみて受診してみたらいいかもです(´・ω・`)
痛いのはつらいですよね。。お身体大事にしてください!

• うどん姫

うどん姫

接骨院でそんなこと出来るんですね👀
    良いこと知りました❗
    ベルトですぐ良くなるかどうかは人によりそうですね😭

• 4月10日
  • けあきゆ

けあきゆ

本当に人によりますよね。。
    私の場合は元々坐骨神経痛があったので余計かもしれませんが(´・ω・`)
    妊婦さんだと断られる場合もあるので確認してみてくださいね(´ 3`)

• 4月10日