※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆ
子育て・グッズ

岩国市の小児科で乳児のアレルギー血液検査は行っていないようです。皮膚科での検査も検討されています。かかりつけの病院でも血液検査は行っていないそうです。

山口県岩国市で、乳児がアレルギーの血液検査?を受けれる小児科はありますか?

皮膚科で検査した方がいいかも…と言われたのですが、乳児の血液検査は行なっていないと言われました。

かかりつけの病院も血液検査はやっていないと…

検査したことのある方のお話もお伺いしたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

ちゃこ

皮膚科だと乳児の採血自体普段やらないので、アレルギー検査目的だとしても大きなこども病院とかを紹介することになると思います!
すぐに検査が必要な状態なのであれば、かかりつけから紹介してもらえませんか??

• ぴゆ

ぴゆ

ありがとうございます😊

それが、紹介とか何も言われず、他所の病院で検査してもらったほうがいいんじゃない?と言われまして(・・;)

かかりつけにも検査してほしいと頼んだ時、うちではやって無いんですよーで終わりました。

なんか両院とも、自分で探して行ってきてね。みたいな感じで( ˊᵕˋ ;)💦

●病院さんは、検査やってたと思いますよ、問い合わせてみては?という感じで…

• 8月18日
  • ちゃこ

ちゃこ

そんな感じの反応だと、そこまで緊急性がないということですかね?
    乳児の場合採血の時にも神経を刺してしまう危険も高いし、採血してくれるとしても一般の皮膚科は幼稚園上がるくらいからです💦

• 8月18日
  • ぴゆ

ぴゆ

そうなんです( ˊᵕˋ ;)💦
    別に緊急性はないみたいで、肌荒れが何ヶ月と長いこと続くから、これは検査してみたら?くらいな感じです。

母乳育児なので、わたし自身も食べるものに少しは気を使わないといけないし、辛いでしょう?と。

重篤な症状ではないから、あんな感じで勧められたのだと思います。

神経に刺すとか恐ろしいです…
    小児科さんとか、専門のところを探さないとですね…

• 8月18日
  • ちゃこ

ちゃこ

大暴れしたりしたら体も押さえつけつつの検査なので、結構見てても本当に必要な検査なのかな〜?と気の毒に思うことも多いです😣

近くで見つかるといいですね😥

• 8月18日