※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
サプリ・健康

また愚痴…心不全で入院13日目。今日は日曜日のため病院自体休みのため検…

また愚痴…
心不全で入院13日目。
今日は日曜日のため病院自体休みのため
検査などないみたい。
ドクターは今週一度も回診には来てない。
先週来た時は点滴取って飲み薬で大丈夫でしょう!と言われて1週間…まだ点滴つながってます。
あと来週の頭にはカテーテルできると…来週って明日かな?頭って言ってたから明日か明後日だよね?
カテーテルやらないには退院が見えないよ。シャワーもしてないし。この先の予定がわかりません。いつもドクターは忙しいそうです。だから早口。
急に今日カテーテルやるとは言わないから明日かな?

コメント

ままり

医者って忙しさ理由にほんと中途半端なんですよねー。
患者さんには伝わってて看護師が知らなかったこととかたくさんあります!
逆に看護師はこの先の見通しを確認している場合もあるので看護師に聞いてみてもいいかもしれません!
お子さんもいるし、見通しが立たないと不安だよってまずは看護師に伝えてみると明日の月曜に医者に色々確認してくれると思います!

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    なにかあるなら看護師さんから言ってきます。
    治療のこととか看護師さんに聞いても先生がきたら聞いて下さいとか言われるのでちょっと聞きにくいです、待つしかないです。

• 8月18日
  • ままり

ままり

そんなやり方の病院もあるんですね…。確かにそれじゃ聞きにくいですね。
    何も話が進まないとほんとに困りますよね…
    でも来週頭にカテーテルという話なら、明日か明後日ですかね?でももし明日なら、カテーテル検査のための準備もあるだろうし看護師から説明がありそうですが…
    もやもやしちゃいますね。。。

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

そうなんですよ。
    明日なら今日辺りに説明があるかと思いますが…。
    シャワーも許可もらえてないし。モヤモヤですよ。

• 8月18日
  • ままり

ままり

下半身だけシャワーもダメなんですかね?
    もやもやイライラしちゃいますよね、日曜日じゃ何も動かないし!明日はちゃんと説明してもらいましょ!

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

点滴ついてるしシャワーの許可もドクターが出すみたいで…濡れタオル貰って拭いてますがやっぱりさっぱりしたいし髪の毛がちょっと匂いしますね…6人部屋のうち一人は今日退院みたいだし。1週間なんの説明無いしこれから先のこともわからないからイライラになりますね。

• 8月18日
  • ままり

ままり

え、髪だけでも洗ってもらえませんか??心不全の患者さんも洗髪なら負担はないはずです!看護師がやるべき仕事です。
    入院してるのに説明がないこともちょっとひどいです。

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

何日か前にリハビリの人がそろそろ髪だけでも洗うのいいよ。みたいなこと言ってたので看護師さんに相談したら先生が決めるので…と言われました。それっきりです。
    まだ心臓がだめなのかな?わからないですが

• 8月18日
  • ままり

ままり

確かにカテーテルをやらないと心機能の評価が出来ないのでシャワーはアウトですが、髪を洗ってもらうのは看護師が決めていいことです。
    でも看護師がそう言うならめぇさんも何も言えないですもんね…

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

だから早くカテーテルやってシャワーしたいです。
    帰りたい。

• 8月18日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    とにかく明日は月曜日だし、先生も絶対来るはずです!来なかったらさすがに看護師に呼んでもらいましょ!
    早く帰れるようにしてもらいましょう😭

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

そうします!
    ありがとうございます❣

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

午前中に先生が来て明日から点滴取って飲み薬だけにして木曜日にカテーテルするって報告ありました。ちょっと安心しました。シャワーの許可はまだです

• 8月18日
  • ままり

ままり

良かったです!見通しが立って少しホッとしますね。
    カテーテル検査終わるまでは辛抱ですね😭

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

あと1週間くらいかな?入院も。

• 8月18日
  • ままり

ままり

内服に切り替えて特に問題なさそうならカテーテルやって退院出来そうですよね(>_<)

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

カテーテルやってから何日で退院できるかですね。
    なんかカテーテル痛そうだし怖い

• 8月18日
  • ままり

ままり

検査結果にもよりますがとりあえず治療を急がない、もしくはそこまで問題がなさそうであれば翌日か翌々日には退院可能だと思います。ただ、内服に切り替えてその後の採血の結果なども併せて見たりすると思うので主治医の先生次第ですかね…
    検査は検査で不安ですよね。

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

検査結果次第ですね!
    あともう少しの辛抱です。
    頑張ります。
    今夕飯のおかずが1品足りなくて来るの待ってます

• 8月18日
  • ままり

ままり

入院生活は辛いですよね…あと少しです!!
    えー!何というミス😵

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

今おかずもらいました。
    ゆういつの楽しみが食事ですからね。普通食で減塩ですがおいしいです。
    この間はかつ丼が出ました

• 8月18日
  • ままり

ままり

減塩でもおいしいなんて、いい病院ですね!かつ丼も減塩食で出せるんですね。

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

パックのお茶とか牛乳、
    飲むヨーグルト、ジョアも
    ついてきます。

• 8月18日
  • ままり

ままり

でも食欲とかあって良かったです!つらくて食欲ないとかだと身体弱っちゃいますしね。

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

食欲はあります。他に食物ないし貴重なご飯食べないとお腹すきますからね。今朝だけちょっと苦手なのがあったので残しましたがあとはずっと残さず食べてます。

• 8月18日
  • ままり

ままり

ですね!しっかり食べて早く元気になってください😭お家帰っても子育てありますもんね。

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

私には3歳娘と六ヶ月娘がいます。退院していきなり子育てはまだだめだと思うのでニ、三日様子見てから子育て再開しようと思います。3歳娘はある程度は言うことわかるし大変じゃないですけど…下の娘もあまり手かからないので楽ですがちょっといきなりはちょっと自身ないですね。

• 8月18日
ままり

心臓はストレスも要因になるから絶対に無理しないようにしてください(>_<)

• めぇ

めぇ

わかりました!子育て自体ストレスにならないです。可愛いから

• 8月18日
  • ままり

ままり

わかりますー!我が子はやっぱり可愛いですね、原動力になる!

• 8月18日