※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり28
子育て・グッズ

離乳食に進まない7ヶ月の赤ちゃん。食欲を育てたい。アドバイスと成功例を教えてください。

生後七ヶ月で離乳食を初めて二ヶ月以上たちます。
しかしなかなか進みません。
私が偏食だったので子供をそうさせまいと躍起になってたのかもしれません、、

食べる意欲を育てたいのですが
どうすればいいと思いますか?

また離乳食は、こうしたら食べてくれてますというような事も教えていただきたいです。

コメント

このみんちゃん

はじめまして!食べてくれないとせっかく作っても落ち込みますよね💦
私は寝起きから数分遊ばせて、お腹を空かせてからあげています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )かぼちゃ、ほうれん草、サツマイモの裏ごしが大好きのようです。また、ベビーダノンをデザートにあげていますが、かぶりつく勢いで食べてます🍴

  • りり28

    りり28

    お腹が空いた様子は、唾が出るとか、口をもぐもぐする、などで分かりますか?
    裏ごしをしてなかったので、初心に返りやってみようかと思います。
    ベビーダノン気になってたのでチャレンジしてみます💓
    ありがとうございます!!( ; ロ)゚ ゚

    • 4月4日
  • このみんちゃん

    このみんちゃん

    うちの子はお腹が空いたら自分の手をしゃぶったり、服の上から私の胸にかぶりつきます(笑)
    裏ごし、ほんとに肩凝るしめんどくさいですけど最初だけなので頑張りましょう💓
    ベビーダノン、そのまま食べさせるのはもちろん、バナナの裏ごしと混ぜたり色々応用できますよ♪

    • 4月4日
  • りり28

    りり28

    かぶりつくなんて、可愛いですねー💓
    そうですね、最初が大事!精神でやってみます\(^^)/
    また相談するかもしれませんが、教えてもらったことにまずチャレンジしてみます🎵

    • 4月4日