※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

ラパンHE22s系でチャイルドシートを取り付ける際、穴を開ける必要があるか悩んでいます。回転式を検討中です。穴は開けましたか?

ラパンHE22s系の乗ってます。
チャイルドシート を買う予定ですが、
isofixタイプのチャイルドシート つけるとき
穴を開けるとかホームページで書いてあるのですが
新車で買ったので穴は空いてないと思います、

ラパン乗ってる方、穴は開けましたか?
あと回転式を買おうと検討してます。

コメント

そよかか

違う型のラパンで回転式のチャイルドシート乗せてましたが、結構大きい感じで運転席後ろにチャイルドシートつけると後ろみえなかったです💦
チャイルドシートはIsofixタイプでしたが、ラパンにバーがなかったのでシートベルトでつけてました!

• のんこ

のんこ

ありがとうございます、やはりシートベルト式のやつがいいのかもしれないですね!

• 8月18日
りん

同じ感じのラパン乗ってます!7年くらい前のですが🙄
穴開けてないです!シートベルトで固定の買いました!
回転式じゃないやつにしました。それでも大きすぎてめっちゃ狭いです😭

• のんこ

のんこ

ありがとうございます!
    回転式だと車中狭くなるんですかね??
    固定型のほうが小さめなのでしょうか?

• 8月18日
  • りん

りん

回転式の方がゴツくて大きいから軽なら固定の方が良いとママリでアドバイスもらって固定にしました😌
    ラパンが狭めなので少しの大きさの違いでだいぶ圧迫感出ると思います💦😭
    うちは今のところ固定で困ったことはないですが、やはり回転式の方が乗せ下ろしは楽らしいです🌼回転式使ったことないので比べれませんが……。
    実物見比べてみるのがいいかもしれないですね✨

• 8月18日