※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中の夫愛が強く、離れたくない方いますか?入院中の寂しさや対処法について相談したいです。

妊娠中夫が大好きすぎて、少しでも離れたくないと言う方いらっしゃいますか?

私は夫が好きすぎるあまり、家の中でも離れたくないほどです笑

そんな夫が納骨で他県に行くため夜中に実家へ帰りました。
それだけでも寂しくて泣いてしまい結局24時に家を出るつもりが1時まで引き止めていました😱笑
少し離れるだけで寂しくてたまらないなんて、出産して入院中は離れ離れになるのに大丈夫かなと今から心配です😣

夫が大好きな皆さまは入院中はどんな感じだったでしょうか?
もしよろしければ入院中のお話もしくは寂しい時の対処法など教えて欲しいです😢

コメント

まかろん

面会時間が終わってからも
しばらく部屋に居てくれたりしましたが、お互いに半泣きになりながらバイバイしてました🤣
旦那様も入院中お部屋に泊まっておられるご家庭も多かったですが、あゆさんの産院はご家族は泊まれないんですかね😳💡⁇

• あゆ

あゆ

やっぱり寂しくなりますよね😭
    私の出産する病院は家族の泊まりは出来ないみたいなんです😱笑
    バイバイする時半泣きどころか大泣きしそうです😂

• 8月18日
ままりり

わ〜〜何かほっこりしますね✨
私の産院は2日目から母子同室でしたので、出産でぐったりしてたのと、赤ちゃんの授乳やらオムツ変えで慌ただしくしてたので、旦那のこと考える余裕なかったかもです( ˉ ˡˍˉ )
でも面会に来てくれたときは、嬉しかったですね😂✨
今は子ども子ども👶で旦那のことそっちのけになってますwww
母子同室でしたら赤ちゃんは隣にいるし、看護師さんも頻繁に様子見に来てくれるかと思いますし、寂しくないかもです💡❤
出産がんばってください!

• あゆ

あゆ

私の産院も母子同室なので、同じく旦那の事を考える余裕ないかもしれないですね🤣

産まれるまでの期間限定の好き好きだと思って今を楽しみます笑笑
    母子同室は赤ちゃんと一緒にいる分寂しさが無くなって良さそうですね😂
    後1ヶ月少しなので頑張ります💪
    ちゃんこさんありがとうございます😊

• 8月18日
はーちゃん

回答ではないのですが、同じすぎたのでコメントしちゃいました!!(笑)

妊娠前もでしたが、妊娠してからさらに旦那だいすきがヒートアップして、いつもくっついてます❤️
長期間離れるのが耐えられなくて、初産だけど里帰りもしないことにしました😗
それでも入院中とか産後の日中で旦那がいないときとか、耐えられるか不安です😭
お互いがんばりましょう~🙂☀️

• あゆ

あゆ

妊娠してから大好き度が増しますよね😻
    少しでも離れようものなら捕まえてひっつき虫してます🤣
    旦那が居ない間不安ですよね😢
    仕事から帰ってきたらいっぱい甘やかして貰いましょう〜😏💕
    頑張りましょうね🌈

• 8月18日
ろみろみ

あゆさんほどではないですが、私も夫が大好きで妊娠後期は特に好きすぎて幸せでした。...でした😂
産後も、入院中はもちろん好きな気持ちに変わりはなかったですが、赤ちゃんが生まれた事で必然的に気が赤ちゃんへ向くので寂しくて困ることは無かったです😀
ただ幸せすぎて病室で思わず泣いてしまい、そこへ看護師さんがちょうど入ってきて恥ずかしい思いをした事はあります笑

そして出産前は、夫の事が嫌になるなんて私には絶対にない!と思ってたのに夫にイライラする事が増えました😅
自分でも驚きでした💦

今はそこも過ぎ、バランスが取れた好き加減だと自分で思ってます🤣

• あゆ

あゆ

やはり赤ちゃんが産まれると必然的に優先順位が夫から赤ちゃんへと変わるんですね😂
    泣いてる時に看護師さん来たらお互いあわあわしそうです笑
    幸せ過ぎると自然と泣けてきますよね😢

夫が嫌いになるなんてない!と私も今は思ってますが、産まれたらちっぽさんと同じようにイライラする事増えそうです😂
    徐々に落ち着いてちょうどいい好き具合になればいいな〜なんて思います😃笑

• 8月18日
ゆ

旦那と出会うまでは結構冷めたタイプだったんですが

旦那と出会い、妊娠してから好き好きが爆発。笑

入院中面会時間が終わって家に着くと個室で入院してるのも私1人だったのでずっとテレビ電話か、電話をしてくれてました😆

妊娠中実家暮らしだったので暇だったのもあり旦那のことしか考えてなかったです😂

今も常に旦那のこと、娘のことしか頭にないです。笑

• あゆ

あゆ

ゆさんを変えた旦那さんには何か特別な力がありそうですね😳笑

確かに個室だと電話するという手がありますね😂
    入院中しておこうかな??笑

実家暮らしだと余計に旦那さんへの愛情が湧きそうですね🤣💕
    産まれてから旦那への愛情が薄れたらどうしようと思ってましたが、よりもっと好きになりそうです😻

• 8月18日
  • ゆ

入院中旦那の顔が見たくて見たくて😭

生まれたあとも慣れないことだらけで旦那にイライラしてしまうこともありますが薄れることはなかったです😆❤️
    ラブラブなのは夫婦にとっても、子供たちにもいいことですからねー😍

• 8月18日
  • あゆ

あゆ

妊娠する前に一度入院した時は寂しすぎて面会時間終わるギリギリまでいてもらい、返った後は写真を見返して寂しさを紛らわしていました😂笑

イライラすることが増えてもそれ以上に旦那が愛情くれるのでまだまだ薄れそうにないです😻
    子供がうえーってなるくらいラブラブで居たいなと思います😳💕

• 8月18日
A.j

回答ではないですが、同じく妊娠する前からですが、私も、旦那さんが大好きすぎて、入院するのが寂しくて離れたくなくてしょうがないです!

私も、対処方が知りたいです😖笑

• あゆ

あゆ

旦那が好き過ぎると、離れるのが辛いですよね😱笑

他の方の回答で、入院する病室が個室の時には電話をしてたみたいですよ📞
    電話だけじゃ物足りないかもしれないですが笑笑

お互い出産入院頑張りましょう🌈

• 8月18日
  • A.j

A.j

つらいです!
    早く、帰りたくなりますよね😖

たしかに、電話じゃ足りないですね💧でも、寝るまでずっとLINEしてそうです!笑
    お見舞いきても、行かないでって引き止めてしまいそうです、笑

はいっ、いろいろとがんばりましょ😊✨

• 8月18日
  • あゆ

あゆ

帰っても仕事で家にいないのかと思うと、、😭

私もLINEは寝るまでしてそうです😂笑
    家族が泊まれる産院だと良かったんですが、泊まれないので引き止めたくなりますよね😢

• 8月18日
  • A.j

A.j

わかります!
    私は、退院してもしばらく旦那さんそばにいてくれるので大丈夫なんですが、帰ってくるまで泣いてそうです、笑

やっぱ、そうですよね!笑
    これから、大丈夫なのかと不安になりますね💦

はい😖
    旦那さんの時間も必要やし甘えてらんないですよね💧

• 8月18日
  • あゆ

あゆ

旦那さんがしばらくいてくれるのなら心強いですね😳

旦那さんの時間も必要だけど、とりあえずいっぱい甘やかしてもらいましょう🤣笑
    余裕が出来るまではママ優先で😏💕笑

• 8月18日
ママリ

里帰り出産をします!お盆休みに私の実家に遊びに行き、旦那さんは、もう自宅に戻りました!新幹線でバイバイした時、泣いてしまいましたよ😭😭❤笑、3ヶ月ぐらい会えないです😣国際遠距離してたときの記憶が蘇ってしまって、、、😭😭3ヶ月ぐらい頑張ります✊✊

• あゆ

あゆ

里帰り出産をするんですね😳
    最後のお別れじゃないと分かっていても寂しくてたまらないですよね😭

国際遠距離されてたんですか!?
    それに比べたら3ヶ月なんてと思うかもですが、妊娠中の3ヶ月長いですよね😣
    出産してからは旦那さんにいっぱい甘やかして貰いましょう💕
    不安も多いかと思いますが、里帰り出産頑張ってください😻🌈

• 8月18日
しりママ

私も妊娠中、旦那大好きでもう本当離れたくなくて、
産休入ってからは毎日のように今日仕事休んだら?と言ってましたw

こんなんじゃ子供産むんで入院して、その後2週間ほど里帰りするのでめちゃめちゃ不安でしたが、
一昨日破水からの入院していて、昼頃から陣痛きてて旦那居てくれても痛くて相手も出来ず、旦那いると気になるから帰ってって思いましたw

産んだ後も休みたいし旦那いたら起きてないと申し訳ないしと思い全然休めず💦

好きなのは変わらない気がするのですが、案外居なくても寂しくないですw

• あゆ

あゆ

私も旦那に仕事休んで〜残業断って〜と毎日の様に言ってます笑

おめでとうございます👶💗
    陣痛中は旦那さんがいると邪魔ってなる人多いみたいですね😂
    面会来てくれると休もうにも休めないですよね😢笑
    出産すると意外とたくましくなるものですね🤣

出産お疲れ様でした😊
    休める時に休んでください😃💕

• 8月18日
  • しりママ

しりママ

言っちゃいますよね💦w

ありがとうございます😊
    何もしてくれないけど部屋にいるので、いるなら話したいけどこっちも痛いから特に話し掛けることもないし、寝返りうちたくても旦那見えなくなっちゃうしとかで、いないほうがいいな?と思いましたw

今日から母子同室なので多分旦那の相手もしてられないので、こーやって冷めていってしまうのかと思うと私まで悲しいです😭

ありがとうございます🙏
    あゆさんもこれから出産頑張ってください❤️

• 8月18日
  • あゆ

あゆ

ついつい言っちゃいます笑

初めての立ち会いだと何をしていいか旦那さんもてんやわんやになりますよね😂
    私も旦那に立ち会ってもらう予定なので凄く文句を言いながら出産しそうです😱笑笑

母子同室だと必然的に赤ちゃん優先になりますよね👶💕
    旦那さんは少し寂しいかもしれないですが、ママは頑張ってるんだぞってところを見せて惚れ直させましょう😻笑

ありがとうございます😊
    旦那に文句を言いながら出産します🤣

• 8月18日
つばさ(22)

私も夫が好きすぎて離れたくないです😱
なので旦那も泊まれる産婦人科にしました~!

• あゆ

あゆ

入院中も離れたくないですよね😭
    なるほど!!それメインで産院を考えるのもアリですね😳💕

2人目の時はそうしようかな🤔笑

• 8月18日