※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
お仕事

明日から初めて託児所に預けることに不安があります。保育園や託児所の初日、子供が泣くか心配です。

明日からついに復帰です…
託児所に初めて預けます😭
ママがいなくなると泣くのですごい不安です💦
いまから泣けてきちゃって😢😢😢😢
ネットで見たのですが、ちゃんと子供に説明しないとダメとか💦
仕事だからここで遊んでてね、また迎えにくるからって。
保育園、託児所預けてる方特に初日どうでしたか😞?
子供さん泣きましたか😢?

コメント

それなりママリ

うちは生後6ヶ月から預けたので
泣かずにキョトンとしてました。

私の姿が見えなくなってから少し泣いたみたいですが、すぐに慣れたみたいです。

1歳くらいの方が色々と分かっているので泣いちゃうかもしれませんね。

• ねこ😺

ねこ😺

早い方が泣かないんですね😞
    家でも泣くから託児所だとどうなんだろーって💦💦

• 8月18日

うちの子は人見知りがすごいので初日から2ヶ月くらいまでギャン泣きの毎日でした😂
でも、1ヶ月半ばくらいから涙をこらえながら行くようになりましたよ☺️
保育園の中でも泣かずに過ごせる時間も増えてきたようです😊
連れて行く時は後ろ髪ひかれるかと思いますが、潔く行ってらっしゃいとお別れした方がいいです☺️
ママがいつまでもいたら子供も余計寂しくなっちゃうので💦
早く慣れてくれるといいですね☺️

• ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね💦💦
    潔く行ってらっしゃい…
    できるかなあ😭
    私の方か慣れるのに時間かかるかもです笑

• 8月18日
nana

4月から復帰しましたが、いまだに泣きますよ😅
今日は泣かないで行けた!と思うと翌日から風邪でしばらくお休みしたり、連休があったりして、また休み明けから泣くという繰り返しです💦
でも初日から一日中泣いているということはなく、すぐに泣き止んで楽しく過ごせているようです。
ママも不安ですよね。
入園後の成長ぶりにはとても驚かされています。
病気ももらうし毎朝泣かれますが、それでも入園してよかった気持ちの方が強いです。
1歳ならこちらの言っていることはもうわかるでしょうから、きちんとお話してあげて、笑顔でバイバイしてあげてくださいね。

• ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね😭
    私は不安すぎます💦💦
    笑顔でバイバイ…
    がんばります😢😢

• 8月18日

まぁ泣くのは当たり前と思った方がいいです😅

でもお母さんが不安な顔してたりしてたら伝わるので、笑顔でサッとバイバイした方がいいですよ!

保育士さんにもそう言われました。

ウチは子供3人とも1歳前から保育園なので慣れっこです😄最初は泣くもんですが次第に慣れてきます。

2歳くらいになれば勝手に靴を靴箱に入れてサーっと教室に入り先生に抱っこされて振り向きバイバイって手を振るような感じで超アッサリ笑

年長さんぐらいになってくると「お母さんくると恥ずかしいから教室まで来ないで」とか言われる始末😂
玄関までしか行きません。

必ず子供達は成長します。
絶対に何年も泣き続けることはないです!お母さんが大きな心で構えてあげてください😊

• ねこ😺

ねこ😺

そうですよね😞😞😞
    がんばります💦
    慣れますよね…
    わかりますが、私の方が慣れるのに時間かかるかもです笑
    ずっと託児所にいるわけじゃないので保育園にかわる時もまた不安です😢

• 8月18日

退会ユーザー

ウチは上の子3回保育園変わってますが、毎回すぐ慣れてくれて親の方が拍子抜けでしたよ笑

• 8月18日
  • ねこ😺

ねこ😺

すごーい!!
    うちの子もそうであることを願います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月18日
ゆきえ

ギャン泣きでした!
最初は週1だけ預けていたので毎回泣いていました…

最近は慣れていない先生だとちょっと泣きそうにはなっています…
でも笑顔で「バイバイ」って言って手を振ると、泣かずに手を振り返してくれます^ ^

• ねこ😺

ねこ😺

私は月~金曜までです😞
    見学とか荷物置きに行った時には、先生見ても泣かなかったしふつーにおもちゃで遊んでたけどどうなんだろーって💦
    バイバイ言えないー😭😭😭

• 8月18日