※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrkk
子育て・グッズ

妊娠中の2人目用に抱っこ紐を選ぶ際、エルゴアダプトとOMNI360で迷っています。前向き抱っこは必要か悩んでおり、3歳3ヶ月差の上の子がいる方の意見を聞きたいです。

現在妊娠中の二人目用に抱っこ紐を新調するのですが、エルゴアダプトとOMNI360で迷っています!
よく、前向き抱っこは水族館や動物園に行ったときに前を見せてあげたいから、とも聞きますが、上の子の時は思い出してみると割りとベビーカーに乗ってることが多かったから必要性を感じなかったのかな?とも思います。
なので今回も前向き抱っこなしのアダプトにしようと思っていましたが、上の子がいると下の子を抱っこ紐で抱っこしているシチュエーションも多くなるのかな?とも思い、念のため前向き抱っこできるのにしておいた方がいいのかなと思い始めました。
年齢は3歳3ヶ月差になる予定です。ちなみに上の子は男の子です。
ベビーカー卒業してもいい頃なのかもしれませんが、途中で寝てしまっても妊娠中で今は抱っこが出来ないため、上の子は電車でのおでかけはもちろん、割りと近くの公園に行くにもまだベビーカーに乗ってます。
都内に住んでおり車はありません。

とりとめもなくなってしまいましたが、前向き抱っこはしなかったけど平気だった、できた方が絶対いい!など、出来れば3歳差くらいの上のお子さんがいらっしゃるような方にご意見いただけたら参考にさせていただきたいです!

コメント

ワンタン麺

上の子と3歳半の年齢差になる予定です(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)、状況が似てたので思わず。
うちも上は男の子てしたが逆にベビーカー嫌いの抱っこ魔でつねにエルゴオリジナルで抱っこしてきました。たしかに一時期子供が前向きをしたがりましたがオリジナルの為出来ず…腰座り頃からお店のカートに乗ったりする事も多いのでそれで前向き希望は対応。ベビーカーに乗る子ならなおさら。
エルゴの中で寝てしまうことも多かったので今回2人目で新調したエルゴはアダプトにしました。抱っこ紐の夏場が地獄だったのでメッシュのタイプです。
あれだけ抱っこ魔だった息子も2歳近くからベビーカーの楽さに目覚めたようでお出かけの際はたまに乗ってます(笑)、子供大きいしお腹も重たいので抱っこ出来ないですよね(^ω^;)

• rrkk

rrkk

コメントありがとうございます!状況似てますね!
    なきゃないで、なんとかなるかなーとも思いますよねー。
    そうするとシンプルなアダプトの方がいいかなと思ったり。
    悩みます~。

• 8月18日