※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

外出時に息子の食事でイライラしています。息子が上手に食べられる日を楽しみにしていますが、子育ては大変ですね。

息子と2人で外出すると自分のご飯どうしたらいいか分からず私は食べずに息子にご飯あげて終わり。まだスプーンもうまく使えないし基本つかみ食べ。いつになったら落ち着いてご飯食べれるのかな〜。なんかイライラしちゃって笑顔でご飯食べる事なくなったなぁ。息子がおいしーって顔すると笑っちゃうけど。自分の食事の楽しみがなくなった。でも子育てってそんなもんですよね・・・。

コメント

ママリ

わかります!
うちは掴み食べもしないので、食事の時間は順番です😞
自分がお腹ぺこぺこの時、スムーズに食べてくれないとイライラしちゃいますよね😅
はやくお箸使って食べて欲しいですよね🥺
考えると寂しいけど🥺

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。空腹って本当心の余裕を無くしますよね😓
    お箸!最近私たちが使うお箸に興味津々なんです。スプーンもまだだし年齢的に早すぎるだろうけど補助付きのやつ買って渡してみようかな〜って思いました。
    最近食よりお皿とかで遊びたいが強いみたいで、興味示してくれたらそれでもいいのかな😂遊んじゃうからいけないかな・・・難しいですね笑

• 8月19日
hi_chanママ

わかります!
とりあえずポテトとかこぼさないでつかみ食べできるものがあったらそれを頼んで食べてもらってます!
エプロンしてもなぜか悲惨なことになってるから外出先では1人じゃ食べさせれないし家でも凄いことになってるんですよね😂
つかみ食べできるものがなくてなかなか食べ終わらないときは上の子と交代で食べさせたりもしてます😅
でも1人じゃほんとキツイですよね😭
上の子は2.3歳くらいの時には箸も使うようになって綺麗に食べれるようになってました!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!うちはとにかく持参の野菜パン握らせて合間で食べさせてます。とにかく汚れますよね😭上の子もいらっしゃるんですか!2人見れるなんてすごいです👏やはりお箸使えるようになると綺麗に食べられるようになるんですね。そんな日が来るのかな〜待ち遠しいです😂

• 8月19日
ぽにこ

わかります!!落ち着かないですよねー💦うちも手づかみ食べだし、ぽいぽい投げ捨てるし、椅子のに立つしで2人で外食は考えられません😱 夫や母と一緒の時にたまに連れて行きますが、交代で監視して、食べてます 笑
友達の子や親戚の子を見ていると、落ち着いて食べれる子は年齢というよりも個人差が大きいような。1歳半でスプーンとフォークを使って落ち着いて食べてる子もいれば、4歳でも店の中を走り回りたくなる子もいたり 笑
でも大体男の子は後者ですね。小学生になったら落ち着くといいなーと思っています。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。同じく椅子の上に立とうとします。危ないので本当にやめてほしい・・この前落ちかけて危ないんだって分かったのか一時期しなくなったんですがやっぱり忘れちゃうのかまたやり始めて😰
    外食は本当にだれかもう1人いないと無理ですよね・・
    なるほど!その話を聞くと個人差って感じしますね!小学生か〜遠い未来だ😂でも何だかんだあっという間なんだろうな。いつか落ち着いて食べてくれますように!笑

• 8月19日