※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ1985
妊娠・出産

初めまして。30歳で初めての妊娠で、つわりがつらくて不安です。乗り越えられるでしょうか。引っ越しで実家も遠く、不安感じています。

はじめまして。現在、30歳で初めての妊娠で5週6日です。
つわりが始まり、常に気持ちが悪くて
、吐くことも怖く、辛いです。
食事は食べられる物を少しずつ回数分けて食べたり、シーバンドをしたり、炭酸水を飲んだり…
できることをしているのですが、これから更に酷くなることや、
まだまだ続くのかと思うと、途方もないです。
待望の妊娠だったのに、こんなことで乗り越えられるのでしょうか。
引っ越して1年数ヶ月で、実家は県外で、
不安に押し潰されてしまいそうです。

コメント

しぃたす

悪阻辛いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私も重度の吐き悪阻でした…。

水分は取れていますか?
私は体重も減ってしまい、水分も取れず耐えられなくなって病院に行ったら即点滴でした。良くなる訳ではないですが、気持ち的に安心しましたよ(;_;)

私も待望の妊娠だったのに辛すぎて主人に「こんなに辛いなら妊娠やめる!」と最低な事を言って怒られました…。

大丈夫です!
辛くても悪阻は必ず終わりが来ます!
今は食べられるもの何でも食べて、水分も飲めるものだけを取って安静にするくらいしか出来ないかもですね(;_;)

ご実家も県外との事なので、あまり辛いようでしたら病院に行ってみてください。点滴は打たなくても看護師さんや助産師さんからアドバイスなどもらえると思いますよ(´・・`)

お大事にしてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• アヤ1985

アヤ1985

お返事ありがとうございます。
    水分は吐くことが恐いので前みたいにゴクゴク飲めず、
    一口ずつ飲んだり、氷を舐めて過ごしています。
    まだ5週6日と日が浅いので、
    こんな少しの間の辛さで病院の方に辛いと言っていいものか、
    悩んでしまいます。

わたしも「こんなに辛いなら…」と、考えてしまいそうになります。
    わたしだけじゃなかったんですね…
    赤ちゃんが来てくれるのを待ち望んでいたので、妊娠前から
    つわりに備えていたものの、
    もう弱気になってしまって。

今週土曜日に初めて病院に行く予定なので、相談してみようかなと思いました。

• 4月4日
さつFam.

私も初期の頃つわりに悩まされました💦
一人目はいっさい無かったのでギャップも酷く、くじけそうでした。
夜から寝る頃にかけて一番酷く、吐いたりもしていましたが、とにかく食べられる物だけ!と思い、果物やゼリー、パンなどを口にしていました。

主人や子供のご飯なんかも作ってあげられない日が続きましたが、いつかは終わりがくると信じて何とか切り抜けました💦

今は辛くてめげそうだと思いますが、なんとか頑張ってください!!

• アヤ1985

アヤ1985

わたしは自分と主人だけなので、主人には申し訳ないですが
    ご飯は主人自身のものだけ買って来てもらっています。
    わたしは食べたいものもないので、小さいおにぎりを作って小分けに食べて済ませています。
    さつFam.さんは、1歳のお子さまのお世話もあるのに、すごいですね…

妊娠前は、体調が悪いと悪化することが恐くて、すぐ薬で対処していました。
    今はそれができなくて、ひたすら横になって治まるのを待つしかないですものね…

つわりに弱っている日々、母親の強さを尊敬します。
    この辛い日々を耐えて、わたしを産んでくれたのかと思うと、
    胸が苦しいです。

• 4月4日
KSJY

私も今悪阻と戦ってます。
2人目の時は今回よりもっとひどくて点滴通ってました。
3人目は何とか無理して水分はとるようにしてますが、すぐ吐いてしまいます。

安定期に入ってきたら不思議と楽になってくるので、お互い無理しない程度頑張りましょうね♪

• アヤ1985

アヤ1985

つわりは約2ヶ月ほど続くんですよね…初めてのことなので、ひたすら恐怖です。
    早くつわりが終わって安定期に
    なってくれるのを願います。
    やっと、わたし達夫婦にやってきてくれた奇跡を、楽しみながら育みたいです。

• 4月4日

大丈夫。つわりは必ず終わります。
私も1人目の時泣きながらトイレに籠ってました。
そして今もつわり中です(笑)
どうも排卵がずれてたみたいて、今7週くらいなんですけど
5〜6wの時より何だか少し吐き気がマシになりましたよ。
これからつわりが終わるまで、色々症状も変わるかもしれません。
霧が晴れたみたいに突然楽になったりもします。
暫く見えない敵と闘う感じになるとは思いますけど、私はつわりが辛かった分、お産でどんなに痛くても「つわりよりマシ!!」って思えましたよ(^_^;)
そして、あんなにあんなに辛くても、もう1人欲しいと思えるくらい我が子は可愛いです。
あまり深く考えずに、YouTubeでも見て、暖かくして過ごして下さいね。
お互いもうしばらく頑張りましょうね。
一刻も早く楽になりますように!!

• アヤ1985

アヤ1985

妊娠してまだ始まったばかりで、未知の世界で。
    自分の体の変化について行けず、不安でいっぱいでした。
    慣れない場所で、安定期でもないので実家がある地元の友人にも相談できなくて…

ここには、先輩ママさんや同じぐらいの妊娠周期の方もいて、
    1人じゃないんだなと思えました。
    早く乗り越えて、わたしも我が子をこの手に抱きたいです!

• 4月4日

退会ユーザー

私も実母が他界して少しの頃だったので、電話ですら相談できる相手がいなくて・・・本当に心細かったです。
    今まで自分の身体を自分の物として生きてきたのに
    いきなり身体がめまぐるしく変化して、自分じゃなくなっちゃったみたいに感じました。
    おまけにホルモンバランスでメンタルもやられて、本当に辛いですよね(;_;)
    私も色々な芸能人や、色んな人のつわりブログとか読んで「私だけじゃないんだ」って思えました(*^^*)
    妊娠するまで知らなかったけど、こんな事乗り越えてるなんて世の中のお母さんってみんな凄いですよねぇ。

• 4月4日
  • アヤ1985

アヤ1985

それは大変心細く、お辛かったでしょう…計り知れないです。
    メンタル面も、かなり負担が掛かりますね。
    念願の妊娠なのに、つわりの辛さに打ちのめされてマタニティライフを楽しめない、
    情けなくて、悔しくて泣いてしまいます…。
    でも、出掛けた先やテレビで
    赤ちゃんを見ると、幸せな気持ちになります。
    命を体に育んで、辛さも乗り越えて、本当にみんな凄いです。
    心から尊敬します。

• 4月4日
りりぴこ

吐くことの恐怖分かります…
私は水分も取れなくなり、先日まで悪阻で2w入院してました。
自分が情けない…と思っていましたが、病院で先生に『辛かったでしょう』と声をかけて頂き、救われた気持ちになりました。
まだ吐き気はあるものの、食事も少しずつ取れるようになってきたのでこのまま落ち着いてくれたら…と願うばかりです。

ご実家も遠く特に不安も大きいと思いますが、わたしは病院や看護師さんに気持ちの面で救われた部分も大きいので、思いきって相談してみることも1つの方法なのかな…?と実感しました。
すみません、自分の事ばかり。。
一緒にがんばりましょうね!

• アヤ1985

アヤ1985

2週間入院されていたんですね…辛い思いをされたんですね…1日でも早く、落ちつきますように。

まだ初期過ぎて、つわりが
    もっともっと酷くなってから病院に頼った方がいいのかなと、考えていたのですが、
    土曜日に病院に行く予定なので、相談してみようと思います。

つわりの方すべての症状が良くなりますように…
    わたしも一緒に頑張ります!

• 4月4日
ことちゃんママ♡

あたしも、初期からツワリがあり、今はピークになってます(TT)
ほんと、辛いですよね⤵️
あたしは食べたらすぐ吐く。とかで、最近ふわふわしてます。
何回か既に点滴には通ってますが
(脱水してると言われ)次の日はちょっと楽かな?思ってもまた吐くし、体がとてもエラいです。

みなさんの言うように、いつか終わりはきます!(´∇`)
お互い辛いですが頑張りましょうね(TT)

• アヤ1985

アヤ1985

今がピークの時なんですね…
    つわり、辛いですね…。
    今日はまだ水分だけで、何も食べれてません。
    連日の吐き気が、こんなに心身ともに消耗するとは思わなかったです。

いつか終わりは来る、言い聞かせながら頑張ります!

• 4月4日
みーちゃん🍀

吐くことが本当に恐怖で、つわりで気持ち悪くなる度に、吐き気がおさまりますようにと祈りまくってました

お気持ちよくわかります

恐怖からなかなか飲食ができなくて、脱水したり体重が減ったりしたので、ネットでつわりの時に食べやすいものをピックアップして、実践したりしてましたが、思った以上の効果はなく、途方にくれてました

病院でその話をしたら、経口補水液を薦められました
この時期赤ちゃんの栄養は考えなくても大丈夫らしく、とにかく脱水に注意しなさいと言われました

私は飲むのも辛かったので経口補水液のゼリーばかり食べてました
口に入れたらすぐ吸収されるので、気持ち悪さがいくらかましになりました

早くつわりがおさまるといいですね

• アヤ1985

アヤ1985

経口補水液は一度飲んだことがあるのですが、苦手でした…
    今日は何故か炭酸水もあまり飲めなくて、スポーツドリンクにしたのですが、飲みやすいです。
    ゼリーは起き上がれなくても飲めるので、飲みやすいですね。
    わたしは就寝時に枕元にウィダーinゼリーを置いて、途中に目が覚めたときに空腹だったときや、
    朝の目覚めに少しずつ飲んでいます。

ひたすらそればかり願っています…。早く過ぎ去りますように。

• 4月4日